HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 冥府の河川敷のメンテー

冥府の河川敷のメンテー

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


冥府の河川敷のメンテー
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 底皇
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 0 1000
このカードは「冥府の河川」カードの効果でのみ特殊召喚できる。①:自分フィールドに「冥府の河川―コキュトス」が存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:このカードの特殊召喚に成功した場合、手札1枚を裏側表示で捨てて発動できる。デッキから「底皇」モンスター1体を手札に加える。その後、自分は手札を1枚捨てる。③:フィールドに「ハデスワム」モンスターが存在する場合、このカードは破壊される。
作者 作成日時
Merlionさん 2016/11/09 19:52



水棲獅@まーらいおん
「メンテー。ハデスが浮気した数少ない存在の一人。コキュートスのニュンペー(妖精)である。
色々な事情からミントの葉っぱになるが、そこらへんは各自でググっていただきたい。
まあ、つまり、結果的にハデスのせいでミントの葉っぱになる。やっぱりハデスは屑じゃないか(憤慨)

そういえば冥府の河川の効果テキストを間違えていたことにいまさら気付いたので訂正したい。
「破壊して発動」の部分を「対象にして発動」にして、破壊は効果処理の際に行われることにする。
じゃないと効果で破壊されたことにならないし…俺だらしねえし…毎日が辛いッ!(須藤さん)」(2016-11-09 19:52)

ランペル
「ミントにされてしまったメンテーさん…カワイソス…。ハデスはもうどうしようもない輩ですね。
コキュトスが存在していればSSができ、SSに成功すれば手札1枚を裏側で捨ててデッキから底皇をサーチし、その後手札1枚を捨てることができる効果。手札から底皇を裏側で墓地に送れることができるのはいいですね。その後サーチしたカードをそのまま墓地に送っても効果が使えれるので、便利ですね。後はハデスワムがいると自壊する効果があったりするので、コキュトスとうまい事連携して展開したいですね。」(2016-11-10 01:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー