HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魍魎鉄騎テッコウ

魍魎鉄騎テッコウ

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


魍魎鉄騎テッコウ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 魍魎鉄騎
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 600
「魍魎鉄騎テッコウ」の②の効果は1ターンに1度のみ発動できる。 ①:表側表示のフィールド魔法が存在する場合、手札から特殊召喚できる。 ②:自分フィールドのフィールド魔法1枚を選び発動する。対象のカードを破壊し、デッキから「鉄騎建造」1枚を手札に加える。この効果は相手ターンでも使用できる。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2016/11/09 18:49



EXデッキ焼き
「四方を太古の神々が棲むという古の森に囲まれた国メノウ。自動で動く巨大な鉄騎を駆り、かつて争いのない国だったメノウは他国を荒らし、人を殺し、財を奪っていった。見渡す限り続いた広大な神々の森は既に切り開かれ、かつて聞こえていた神と人との友愛を愛しむ唄はもう聞こえない。

新たに始まるテーマ「魍魎鉄騎」です。読みはモウリョウテッキです。
魑魅魍魎などで魍魎とは妖怪の様に思われますが、木や石、水などに宿る精霊や神などのいわゆる八百万の神々を指します。
テーマとしてはフィールド魔法を破壊することがトリガーとなる融合テーマとなります。
(2016-11-09 18:49)


「おぉ、新カテゴリ始動ですね!
自動で動く鉄騎、ガンダムかな?(すっとぼけ)
前カテゴリのサラダイスを拝見させて頂いた身としては、ついこの太古の神々はサラダイスのサラーレに裁きを与えた連中か?と勘ぐってしまいますね…(汗

テーマが、フィールド魔法と融合ですか!テラフォの需要が高まりますね。となると、このカードの「鉄騎建造」はフィールド魔法かな?
次回も楽しみに待ってます!」(2016-11-09 20:32)

EXデッキ焼き
「係さん、今回もコメントありがとうございます。
ここだけの話、鉄騎のイメージはガンダムが最も近いですね。ガンダムとエヴァの中間みたいな見た目だと思ってください。
少しネタバレになりますが、「鉄騎建造」は融合カードとなります。」(2016-11-09 20:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー