HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 重律極-ノクターン

重律極-ノクターン

ジーンさん の作成したオリジナルカードです。


重律極-ノクターン
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/ペンデュラム/デュアル/チューナー/効果】 重律極
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2000 1700
7 7
①:自分は「重律極」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。 ②:自分フィールドのモンスターのレベルが変わった場合に発動できる。このカードを破壊し、デッキから「重律極-ノクターン」以外の「重律極」モンスター1体を手札に加える。
このカードをS素材とする場合、他のS素材に「重律極」モンスター及びSモンスターしか使用できない ①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。 ②:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。 ●表側表示のこのカードをS召喚に使用する場合、このカードをチューナー以外のモンスターとして扱う事ができる。 ●このカードを素材としたS召喚に成功した場合、自分及び相手フィールドの表側表示のモンスター1体ずつを対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする。
作者 作成日時
ジーンさん 2016/11/09 8:53



ジーン
「闇属性デュアル・Pチューナーの重律極。初の上級モンスター。
P②条件はレベルが変動した場合。②は護封剣同様、裏側守備表示。光のプレリュードの相方で、表裏一体といった感じになっています。
唯一の奇数レベルを活かしてS召喚していきたいカードです。」(2016-11-09 08:53)

ランペル
「闇属性の重律極。P効果はモンスターのレベルが変化した時に自身を破壊してデッキからサーチができる効果。これでプレリュードの効果と相性がよくなりましたね。闇と光とはやはりいいですね。
デュアル召喚状態でS素材になれば自分か相手モンスターを裏側守備表示に変更する効果。こちらもプレリュードのP効果と相性がよく、基本は相手のカードをすることになるかもしれませんが、自分モンスターを裏側にしてP効果を発動してもいいですね。
上級で唯一奇数数のレベルを持つという訳でうまくS召喚の素材にしたいところですね。」(2016-11-09 20:17)

ジーン
「コメントありがとうございます。
やはりグループ化するなら光と闇ですね。スケールも光闇の7と、それ以外の1で別れています。
このカードのS召喚のお奨めは、5+2+2のグリオンガンドになります。」(2016-11-10 09:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー