HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > EMマタドーラ

EMマタドーラ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


EMマタドーラ
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/ペンデュラム/効果】 第29回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1300 2300
4 4
①:このカードがPゾーンに存在する限り、「EM」モンスターを攻撃した相手モンスターはダメージステップ終了時に表示形式を変更する。
「EMマタドーラ」の②のモンスター効果は1ターンに1度しか発動できない。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は攻撃宣言を行う場合、レベル・ランクが高いモンスターから攻撃宣言をしなければならない。②:攻撃表示のこのカードが攻撃対象に選ばれた時に発動する。その攻撃モンスターを持ち主のデッキに戻し、このカードを守備表示にする。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/11/08 7:53



ター坊
「はじめに
テーマがエンタメイトということで、オシャレな感じかなと思い、闘牛士(マタドール)とドラゴンを掛け合わせました。

イラストイメージ・ネーミング
そのままマタドール+ドラゴン=マタドーラ。格好はエクストラ・ヴェーラー(5Dsジャックが使った)ですが、ベビードラゴンのようなデフォルメされたドラゴンがドヤ顔でマントを構えた姿。無論、エンタメイトの蝶ネクタイもしている。

カードの性能
モンスター効果
①:相手の攻撃順番をある程度縛る効果。②に誘導しやすい他、強力なモンスターを攻撃罠に嵌めやすくなる。
②:強制効果で小回りは利かないが、相手をほぼ確実に退場出来るので強力。守備表示になるので追撃のダメージも最小限に抑えられる。
ペンデュラム効果
相手が戦闘する度に守備表示にさせるのでかなり鬱陶しい。次のターンでカレイド・スコーピオンで低守備力を一掃するのも良いだろう。ただし、スケールが扱いにくい。」(2016-11-08 07:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー