HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > EMソーバー・インヴェスター

EMソーバー・インヴェスター

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


EMソーバー・インヴェスター
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム/効果】 第29回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1300 1800
2 2
自分フィールドの「EM」「オッドアイズ」モンスターが相手のカード効果の対象となった場合発動できる。Pゾーンのこのカードを自分フィールドに特殊召喚し、効果の対象をこのカードに変更する。
「EMソーバー・インヴェスター」の①の効果は1ターンに1度のみ発動できる。 ①:このカードの召喚・P召喚に成功した場合発動できる。デッキから戦士族または魔法使い族「EM」モンスター1体を手札に加える。このターン、自分は「EM」モンスター以外を特殊召喚できない。 ②:このカードをリリースし発動する。墓地またはエクストラデッキで表側表示の「オッドアイズ」モンスター1体をフィールドに特殊召喚する。この効果を発動したターン、自分は「オッドアイズ」「EM」モンスター以外を召喚・特殊召喚できない。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2016/11/08 7:42



EXデッキ焼き
「今回のテーマは「エンタメイト」です。
EMは既にかなりの枚数の種類があるので、中々オリカも作るのは大変ですね。
効果はEMの戦略の要になれる戦士族・魔法使い族のEMのサーチ効果に、墓地・エクストラのオッドアイズを特殊召喚するカードです。
 実際の所、EMとオッドアイズの混成デッキが現状どのような物か、よく分かりませんがこのカードがEMとオッドアイズという別れたテーマとなってしまったカードの懸け橋になってくれればと思います。

名前の意味ですが、ソーバーは地味な、インヴェスターは出資者という意味です。
 地味な出資者、各地を回るEM達への給料や食事や宿の手配をしているEMを陰から支える人物。ペンデュラムマジシャンやラフメイカーも彼の前ではいつもの威厳が無くなってしまう。」(2016-11-08 07:42)

ター坊
「笑顔の陰ではこんな苦労人もいるんだなとしみじみ。
サーチ先は戦士と魔法使いで、たぶん魔法使いの呼び出しがメインになる。サーチの筆頭は万能サーチのジョーカーかペンデュラムマジシャン辺りか。それとオッドアイズを特殊召喚する効果もあるのでオッPだけでなく、やられたボルテックスやメテオバーストもありか。
ペンデュラム効果は身代わりで相手のヴェーラーやデモチェ等を無駄に出来るのは嬉しい。まぁ相手がコイツを見えてるのにそういうのを使うのかは問題。ただ、スケールも扱いやすく牽制と割り切ればずっと置けそうではあるけれど。」(2016-11-08 08:13)

EXデッキ焼き
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
サーカス団ということで華やかなモンスターのイメージが強いMEの裏方という事をイメージしていたので、苦労人と思っていただけたのならありがたい限りです。
牽制、展開両方にそれなりに役立てるいなくてもいいけど、居ると嬉しいモンスターを意識しました。」(2016-11-08 12:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー