HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マルティニス・タクティクス

マルティニス・タクティクス

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


マルティニス・タクティクス
種類・種族 カテゴリー名
- マルティニス
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドに表側表示で存在する「マルティニス」モンスターの種類によって以下の効果を適用する。●融合モンスター:自分フィールドの「マルティニス」モンスターを対象とする効果は無効化される。●Sモンスター:自分フィールドの「マルティニス」モンスターは1ターンに1度戦闘では破壊されず、効果では破壊されない。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2016/11/08 0:44



妄想野郎
「「マルティニス」21枚目。
場のマルティニスに耐性を与えるカードですが、今までのと比べるといかんせん地味さがにじむかもしれません。
因みに、ただの効果モンスターがいても何の耐性も得られないので注意。」(2016-11-08 00:44)


「確かに今回はちょいと地味目ですね。特にリフューサルの発動条件とこちらの適用条件が被っているので、もしかしたらリフューサルの方を優先する事もあるかも。

只、せっかく出したマルティニスの切り札、ノードレムースの苦手とするライトニング等の戦闘破壊から守ってくれるのは大きいですね。ノーコストだし、割られても構わない程度に構えて使うのが一番いいかな。」(2016-11-08 06:34)

妄想野郎
「>>係さん

コメントありがとうございます。
念のために入れておくと最低限の仕事をしてくれそうなカードですね。」(2016-11-08 15:01)

ランペル
「マルティニスの種類によってさまざまな耐性を得れる永続魔法。融合がいればマルティニスを対象とする効果を無効化でき、Sがいればマルティニスの戦闘効果破壊から1ターンに1度守ってくれる耐性付与をしてくれると便利。
あると便利だが、融合・Sがいないと耐性を付与することもなく、展開をサポートする効果でもないので、難しいですね(展開の妨害を防ぐ意味では役に立つけど)。強力なSを呼び出すことができたときに守る手としては優秀なので、中盤以降からは結構仕事してくれそうですね。融合とSを並べて両方の効果を適用して戦いたいところ。」(2016-11-08 19:34)

妄想野郎
「>>ランペルさん

コメントありがとうございます。
確かに、どちらも並べてより強固な耐性を得たい所ではありますが、融合がチューナーなので中々場に留まらないと言うジレンマ……。」(2016-11-09 00:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー