HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > EMウーパー・ルーラー

EMウーパー・ルーラー

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


EMウーパー・ルーラー
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/ペンデュラム/効果】 第29回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2000 2500
5 5
①このカードがPゾーンに存在する限り、自分フィールド上の「EM」モンスターと戦闘を行うモンスターは(レベルの数)×100または(ランクの数)×(エクシーズ素材の数+1)×100の数値だけ攻撃力・守備力が下がる。
①このカードが自分フィールド上に存在する限り、相手モンスターは「EMウーパー・ルーラー」にしか攻撃できない。この効果は無効とならない。②このカードがフィールド上に存在する限り、このカードと戦闘を行うモンスターは(レベルの数)×300または(ランクの数)×(エクシーズ素材の数+1)×200の数値だけ攻撃力・守備力が下がる。③1ターンに1度、除外されたこのカードをデッキに戻すことができる。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2016/11/08 0:02



強制脱出ゲーム装置
「今回のテーマは「エンタメイト」です。
EMは展開してモンスター及びP効果で攻撃力等を少しずつ上げ下げして相手を突破する印象があったので、今回も攻守を下げる効果としました。
最近はランクやレベルの高いモンスターが存在するので、それらのメタとなるように作成しました。戦闘面では強力な反面、効果耐性は特にありません。

一方のP効果は非常に強力であると思います。現在のEMEmに入ればもう展開を止め難くなるかもしれません。尤も、あくまでEMとの戦闘でのみの効果ですので、デッキ構築はEM中心のビートになるでしょう。」(2016-11-08 00:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー