HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アーカディア・ジェノム 融合態-翠

アーカディア・ジェノム 融合態-翠

係さん の作成したオリジナルカードです。


アーカディア・ジェノム 融合態-翠
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/融合/効果】 アーカディア
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 3300 3200
「アーカディア」モンスター+フィールド上の「アーカディア」モンスター以外でレベル7以上またはXモンスターの風属性モンスター このカードは「アーカディア」モンスター以外の融合・S・X召喚の素材にできない。①:1ターンに1度、フィールド上のカード1枚を対象として発動できる。そのカードをデッキに戻す。この効果の発動に対してカードの効果を発動できない。この効果は相手ターンでも発動できる。②:表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合に発動する。相手フィールド上のモンスターの効果を無効にし、破壊する。この効果の発動に対してカードの効果を発動できない。
作者 作成日時
係さん 2016/11/07 19:52




「《融合態の翠色派生体。風の因子を取り込んだことで、血液が空気中での帯電作用を有し、他のモンスターを圧倒する機動力と飛行能力を誇る。自身から生み出される電流と超速飛行による猛風から、嵐そのものと噂されるほど。》

融合派生四天王の三体目は風属性。風らしくバウンス能力を持ち、対象は取るものの万能除去かつフリーチェーンで発動封印。被除去時の②の効果は超強化サンダーボルト。こちらも発動封印で、一度効果を無効にしてから破壊するため、破壊耐性は貫通しますよ!

ヴィジュアルイメージは、「ファイナルファンタジー9」のモンスター、アバドンでお願いします。」(2016-11-07 19:52)

EXデッキ焼き
「風属性でしかも雷属という合ってるようでなんだか違和感の多い希少種。しかしOCGではミスト・ウォームやカンナホークなど雷属=風属性のモンスターも多いんですよね。なぜですかね。

効果はフリーチェーンのデッキバウンスと凶悪そのもの。おまけにチェーン不可とさらに厄介に。除去されてもサンダーボルトと、素材がかなり重いとはいえかなり強力ですね。

地上には何でも貪る貪食生命体、水中にはとんでもなくデカい凶悪捕食者、空からは帯電し暴風を巻き起こし高速で迫ってくる狩人と、もうこの星は終わりだぁ。」(2016-11-07 20:30)


「EXデッキ焼き さん、いつもコメントありがとうございます!
はい、普通に考えると雷族=光属性ですよね。分かりますホント。ただ、風属性=気象・大気とイメージし、その気象現象の最たるものである雷は、元を辿れば風属性と言えなくもない。その考え方で行くと、光属性は雷・電気は含まず、聖なる力・光そのものってなりますけど、自分としては割と違和感ないんですよ。
あと、融合派生四天王の種族はこういう不定形(?)な感じですので、最後の1体も予想が出来ますね。

効果はバウンスもそうですが、除去を駆使した遠距離タイプをイメージしました。耐性が無いので、②の効果も強制発動の強力目な感じ。

3体で既に陸・海・空を制圧し、近・中・遠と死角なし。最後の1体ははたして……?」(2016-11-07 22:08)

ランペル
「風の因子を取り込んだ翠色派生体アーカディア。脅威の飛行能力に加え、帯電性の血液ということで、自身の機動力等も相まって巻き起こす風は嵐そのものとの事。四天王の3体だけでもそれぞれの地域で猛威を振るっている現状。最後の1体はバランス型で地中タイプかそれとも別の何かか…。マジで、ここの人たちはこんな奴らに対抗できるのだろうか…(危機感)。
効果は1ターンに1度、フィールドのカード1枚をデッキへバウンスすることができるとかなり強力。しかも、コストなしで相手ターンにも打てると相手からすると脅威そのものでしかありませんね。翠の放つ猛風で吹っ飛ばす感じですね。そんな強敵を除去したとしても、モンスター効果を無効化されて破壊されてしまう。効果を無効化するので、耐性もスルー出来るので強力です。そして①②とどちらも発動にチェーンを許さないので、確実に効果を通すことができますね。
フィールドに四天王が並ぶようなことになればデュエル的にも、戦闘的にも絶望的ですね。最後の1体がどうなるかが気になるところですね。」(2016-11-08 00:09)


「ランペル さん、いつも沢山のコメントありがとうございます!
地中タイプ!?(ギクッ)
な、何の事や……。ワイにはサッパリ……。

紅が接近して相手を殲滅する近接タイプ、蒼がつかず離れず相手の動きを封じる中距離タイプ、とイメージしており今回は遠方からポンポン砲撃して制圧する遠距離タイプなので、耐性はあえて与えない代わりに除去の方を強くしましたね。この類のカードを作るに当たって、ABCをやはり意識しますが、ノーコストは流石にやり過ぎましたね。反省し次に生かすとします。
フィールドに融合派生4体並ばせたいですね。只でさえどの個体もなるべく早く処理する必要があるのに、4体も並ぶと……!
最後の1体は意表を突くタイプになると良いなぁ。」(2016-11-08 06:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー