HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 戯画者融合-トゥーン・フュージョン

戯画者融合-トゥーン・フュージョン

ルルーシャさん の作成したオリジナルカードです。


戯画者融合-トゥーン・フュージョン
種類・種族 カテゴリー名
- トゥーン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「戯画者融合-トゥーン・フュージョン」は1ターンに1度しか発動できない。このカードはフィールド上に「トゥーン・ワールド」が存在する場合のみ発動できる。墓地・デッキから、「トゥーン」融合モンスターカードによって決められた融合素材を裏側表示で除外し、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。この融合召喚が成功したとき、墓地に存在する「トゥーン」魔法カードを対象に発動できる。その魔法カードを自分フィールド上で発動する。この効果によって発動された魔法カードがフィールドを離れる場合、裏側表示で除外される。
作者 作成日時
ルルーシャさん 2016/11/07 17:33



ルルーシャ
「トゥーンは残念なカテゴリーだしこれくらいしても許されると思うんです。
性能ですが、デッキと墓地で融合します。融合は手札とフィールドでするものですが、トゥーン使いがもう普通じゃないので常識をひっくり返すようなカードにしてみました。しかし利用頻度が高い手札で融合できないのはネックになるかもしれませんね。2つ目の効果は何なのかと思うかもしれませんが、トゥーンはビックリ箱のような感じがする(個人的な感想)ので、唐突な動きをするようにしてみました。手札もセットも経由しないので急に出てきます。」(2016-11-07 17:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー