HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アーカディア・ジェノム 融合態-蒼

アーカディア・ジェノム 融合態-蒼

係さん の作成したオリジナルカードです。


アーカディア・ジェノム 融合態-蒼
種類・種族 カテゴリー名
【水族/融合/効果】 アーカディア
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2900 3600
「アーカディア」モンスター+フィールド上の「アーカディア」モンスター以外でレベル7以上またはXモンスターの水属性モンスター このカードは「アーカディア」モンスター以外の融合・S・X召喚の素材にできない。①:1ターンに1度、自分メインフェイズ1にカードの種類を宣言して発動できる。相手の手札をランダムに1枚墓地へ送り、宣言したカードの種類だった場合、そのカードの種類により以下の効果を適用する。●モンスターカード:フィールド上のモンスター1体を選び、そのモンスターを裏側守備表示にする。そのモンスターは表示形式を変更できない。●魔法・罠カード:フィールド上の魔法・罠カード1枚を選び、そのカードは発動できず、効果は無効化される。②:①の効果を発動した場合、次のターン終了時までこのカードは攻撃できず、破壊されない。
作者 作成日時
係さん 2016/11/06 12:34




「《融合態の蒼色派生体。水の因子を取り込んだことで、血液が空気中での凍結作用を有し、幼少態ー乙型を遥かに上回る遊泳・潜水能力と高い知性を持つ。波濤と共に陸を侵略し、溢れ出る冷気が生態系を傷つける。》

融合派生の2体目は水属性。水らしくハンデスで相手の手札を流し、運が良ければカード1枚氷漬け!ついでに自分も氷漬け!基本的に殴るタイプじゃなく、メガネかけて相手をジワジワ追い詰めるインテリ。
成熟態ー隠で紹介した卵塊態と同じく、裏守備変更不可効果を有し、コレは何らかのコンボ目的ではなく、攻撃不可・効果無効化・S&X素材不可・各種サポート阻害等デメリットの塊をまとめて与え、ただ突っ立ってるだけのガラクタにするためのものです。
運が良ければ、相手フィールドをリリースやコスト、融合素材にするぐらいの氷塊で埋め尽くすことも……!?

ヴィジュアルイメージは、悪魔の「レヴィアタン」の触腕がある方でお願いします。
因みに、融合派生はアーカディアの巣窟における各適応地形を守護する役目も帯びております。」(2016-11-06 12:34)

EXデッキ焼き
「水と言うだけあってロックよりの効果ですね。しかもステータスは優秀なので普通にアタッカーになれますね。

やっぱり水棲生物って言うだけで怖さは2割増しになりますね。泳いでいる時にこんなのが下から現れたら、とか考えると震えます。
やっぱり恐怖の原点は未知なる物への畏怖なんでしょうね。」(2016-11-06 12:38)


「EXデッキ焼き さん、いつもコメントありがとうございます!
ステータスについてですが、何故か謎統一感を出してしまって、融合派生は今のところみんな同じステータス何ですよね。今考えるとバラバラにしておくべきだなぁと思います。既に半分投稿してしまっているので、恐らくこのまま続けると思いますが、ご了承下さい。

何ででしょうかね、水って何か得体のしれない恐怖がありますよね。深海とか海中にぽっかり開いた大穴とか。
未知なるモノへの恐怖は、きっと単純に「解んない」からなんでしょうね。多少なりとも理解出来れば、怒りとか悲しみとか所謂「ヒト」らしい感情が湧いてくるんでしょうが、それが出来なきゃ「生物」としての感情が浮き彫りになってしまう。」(2016-11-06 12:38)

ランペル
「水の因子を取り込んだアーカディア蒼色派生体。凍結作用を有する血液に、水中での行動力と高い知性ともう水辺に近寄れないよ…(陸も危険)。なるほど、融合の融合派生体はアーカディアの適応地形をそれぞれの属性のアーカディアが守護しているのか。そこをつぶすか占領とかなんとかしないと強力な派生形が増えてしまうということですね。幼少態もそれぞれの適応地形で生まれたりするんですかね。そう仮定するなら紅の地域で生まれるのは何型なんだ?
融合素材は紅の水属性版といった感じ。そして効果がカードの種類を宣言して相手の手札をランダムに1枚を墓地に送ってそれぞれの効果を適用する効果。それがモンスターならフィールドのモンスター1体を裏側にして表示形式の変更を封じれる効果。魔法・罠であればフィールドの魔法・罠カードを発動させず、効果を無効化させるといったもの。単純に1ターン1度相手の手札をランダムにハンデスできるのは強力でさらに追加効果もそれに合った氷漬けといった感じの効果でかなり強力ですね。そして①の効果を発動した場合は攻撃できなくなりますが、破壊されないという耐性を得れるので、壁としても優秀です。」(2016-11-06 12:39)


「ランペル さん、いつも沢山のコメントありがとうございます!
アーカディアの巣窟において、幼少態の各種派生が各種適応地形を警備する下っ端だとすると、融合派生はその地形におけるボスの立場に当たりますね。因みに、融合態ー紅は陸上を守護しています。

融合素材については、他の融合派生も似たような感じになりますね。今回は水属性なんで、まずハンデスから考えて、そこに氷結効果を追加した感じですね。②の氷漬け効果も場持ちを良くすると同時に、積極的に殴るタイプではない点を強調させて頂きました。

ステータスについて、少々エラッタする予定で、その際コメントをこちらで書き起こさせて頂きますので、ご了承お願いします。」(2016-11-06 12:39)


「ステータスについて、攻撃力がこちらの意図を外してちょっと高過ぎたので、調整させて頂きました。

その際、皆様のコメントを書き起こすため、名前とコメントを使わせて頂きました。決してなりすましではないので、ご了承下さい。」(2016-11-06 12:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー