HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 重律極-プレリュード

重律極-プレリュード

ジーンさん の作成したオリジナルカードです。


重律極-プレリュード
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/ペンデュラム/デュアル/チューナー/効果】 重律極
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 200 1500
7 7
①:自分は「重律極」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。 ②:自分のフィールドの攻撃表示モンスターが守備表示になった場合に発動できる。このカードを破壊し、デッキから「重律極-プレリュード」以外の「重律極」モンスター1体を手札に加える。
このカードをS素材とする場合、他のS素材に「重律極」モンスター及びSモンスターしか使用できない ①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。 ②:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。 ●表側表示のこのカードをS召喚に使用する場合、このカードをチューナー以外のモンスターとして扱う事ができる。 ●このカードを素材としたS召喚に成功した場合、自分及び相手フィールドの表側表示のモンスター1体ずつを対象として発動できる。そのモンスターのレベルを1つ上げる。
作者 作成日時
ジーンさん 2016/11/06 9:11



ジーン
「光属性デュアル・Pチューナーの重律極。
風属性のメヌエットの違いは、スケールが7で、P②条件が守備表示に変更時、②がレベル変動効果になっています。
また、重律極の共通効果にS素材指定を追加しました。でも、今の環境なら汎用Pチューナーがいても・・・、やっぱダメか。」(2016-11-06 09:11)

ランペル
「カード名がすごく凝っていてすごいです。そして2体目は光属性の重律極プレリュード。スケールが7あり現状では1と7でスケールを張ることができますね。P効果は攻撃表示から守備表示に変わった時に自身を破壊してデッキから重律極をサーチできる効果。攻撃後に守備になったりするカードとは相性がよさそうですね。デュアル効果には自分と相手モンスターを1体ずつ対象にそのモンスターのレベルを1つ上げれる効果。S召喚のサポートや相手のS・Xの妨害などに役立ちそうですね。
P召喚でチューナーをたくさん呼んでそのうちの1体をデュアル召喚してチューナー以外に出来るので、今後の新規のレベルによってはグリオンガンドとか相性が良くなりそうですね。
まぁ、毎ターン好きなSモンスターを呼べるというのはさすがにまずいんじゃないですかね。」(2016-11-06 11:27)

ジーン
「コメントありがとうございます。
元々Pにするつもりが無かったので、カード名にP要素がなかったり・・・。
グリオンガンドのような、チューナが複数必要なカードとは相性抜群ですね。
新規Pチューナーでは、風属性+α縛りのSRドミノバタフライがどうなるのか気になっています。」(2016-11-07 08:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー