HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 氷細工の祭

氷細工の祭

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


氷細工の祭
種類・種族 カテゴリー名
- アイス・クラフティッド
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「氷細工の祭」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:墓地の「アイス・クラフティッド」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。②:自分スタンバイフェイズ時に発動する。自分フィールドのモンスターの種族の種類×300LP回復する。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/11/03 16:40



ランペル
「アイス・クラフティッドサポートカード。氷細工と一緒に祭りを楽しもう!かき氷とか出したらさすがに寒いだろうなぁ…
1ターンに1度、墓地の氷細工を効果を無効化して蘇生することができます。そして自分スタンバイフェイズ時に自分フィールドのモンスターの種族の種類×300のライフを回復することができます。次がラストの1枚になります。」(2016-11-03 16:40)


「祭りだぁ~!
アイス・バケツ・チャレンジ的なノリですね!

①の効果は氷細工の蘇生ですが、毎ターンの持続的な蘇生って結構珍しいのでは?
②は種族を参照するライフゲイン。氷細工ならそれなりの回復になりそうですが、コチラはオマケかな。

次が氷細工のラストですか…
期待して待ってます!」(2016-11-03 16:59)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
氷細工がいっぱいの祭りです!アイス・バケツ・チャレンジ的なのも催しものでやっているに違いない。
毎ターン蘇生することができるカードは確かに珍しい感じですかね。そして種族の種類×300の回復効果。氷細工の効果で300から1500あたりまで回復できますが、あくまでおまけ効果なのでメインはやはり①の蘇生効果ですね。
一体どんな氷細工がラストを飾るのか…ラストの氷細工は何気に一番最初に思いついた氷細工でした。」(2016-11-03 18:36)

妄想野郎
「このカードがある限り、墓地から氷細工が何度も蘇ると言うスグレモノ。②の発動前に蘇生効果を使えば回復量が上がります。或いは様子を見て、メイン中に使うのも戦術ですね。
普通なら墓地に行きにくいPモンスターですが、このカテゴリーは墓地へ送る事は非常に簡単。サーチも豊富なので、蘇生対象にも困りません。効果が無効になりますが、ほとんどの氷細工は本番はエクストラデッキなので、これもあまり気になりませんね。
最期の1枚。私、気になります!(裏声」(2016-11-03 22:05)

ランペル
「妄想野郎さんコメントありがとうございます。
ある限り、毎ターン蘇生することができるのでとても便利。そうですね。②の発動前に蘇生しておけば回復量を300増やすことができるので、特に展開上でやりたいことがなければ蘇生して回復しておきたいですね。後は伏せを警戒とかまぁ、状況に合わせて使いたいですね。
EXデッキから墓地へ送っての効果を持ち合わせた氷細工なので、墓地からの蘇生もかなり容易です。効果が無効化されても基本はアタッカー壁として運用し、破壊されEXデッキへ行けばそこで効果を使えばいいので、デメリットがほとんどないようなものです(おいおい)。
ラストの1枚は次回投稿!それまでは好奇心を何とか…」(2016-11-04 00:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー