HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 終末へのコイントス

終末へのコイントス

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


終末へのコイントス
種類・種族 カテゴリー名
- オリジナル
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「終末へのコイントス」はフィールドに1枚しか存在できない。 ①:このカードの発動は無効とならず、カード効果を受けない。 ②:自分のメインフェイズに発動する。裏表を宣言しコイントスを1回行う。当たった場合このカードに終末カウンターを乗せる。失敗した場合、ターンのエンドフェイズとなる。 ③:このカードに終末カウンターが20個乗った場合発動する。このデュエルに勝利する。この効果は無効にならない。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2016/11/03 16:10



EXデッキ焼き
「最近投稿しているサラダイスを一旦止めて、息抜きに考えました。
③の効果の通り特殊勝利カードです。コイントスを行い、裏表を当てられたらカウンターを乗せ、外すとそのターンは終わりです。
しかしカウンターを20個貯めれば即勝利。
しかも②の効果にターン1の回数は無いので、20回連続でコイントスを当てられる豪運の持ち主ならフィールドに餅カエルがいようがインフィニティがいようがクリスタルウィングがいようが、夢のワンターンキルです。

次回は普通にサラダイスを投稿します。」(2016-11-03 16:10)

DD使いR
「嫌いじゃないです。普通に強いですね。」(2016-11-03 16:17)


「サラダイスをお休みしてもなお、ギャンブルカード。しかも、今回は特殊勝利ですか。まぁ、自分のアーカディアも運絡みですから、分かりますけどね!

ハイリスク・ハイリターンと思いきや、発動タイミングがメイン2でも発動可能であるため、メイン2終了直前に発動すれば、実質的にノーリスク。
超耐性と乗ったカウンターを累積出来る点から、殆どのデッキに遊び程度に挿しておくだけでも、充分有用性がある。
個人的には、メイン1の発動の方がバランスが取れていたと思います。

あと、セカンド・チャンスを併用した場合、勝率はグッと上がりますね!」(2016-11-03 16:52)

EXデッキ焼き
「DD使いRさん、コメントありがとうございます。
もしかすればこれはエクゾ以上に簡単な特殊勝利になるかも知れませんね。とてつもない運があればの話ですが。」(2016-11-03 17:00)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
確かにメイン2ならダメージも少ないですね。ターンエンドのデメリットに目が逝って気が付きませんでした。
確かにセカンドチャンスならコイントスのやり直しができますが、1ターンに1回なのであくまで保険ですね。
ソリティアも何もない只自分の運だけで勝利を引き寄せるカードが実際にも出ませんかね?」(2016-11-03 17:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー