HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 言霊の秘術

言霊の秘術

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


言霊の秘術
種類・種族 カテゴリー名
- オリジナル
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分の墓地のカード1枚を対象として発動できる。そのカードをデッキの一番上に戻す。その後、このターンのエンドフェイズになる。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2016/11/02 22:14



ギガプラント
「コストの無い鳳凰神の羽根。ただしエンドフェイズになってしまうためドローカード等があってもそのターン中に使うことはほぼ無理となっている。単純に使い回したいだけならこちらが優先か。」(2016-11-02 22:14)

妄想野郎
「使うタイミングなどは指定されていないため、全てが終わったターン終了する直前に使えば強制終了もデメリットにはなりません。その場合、エクストラデッキのモンスターを選択すればトップ固定の恐れも無くなります。或いは、エンドフェイズにサーチするのが確定している場合も同様の事が言えますね。
ダッシュガイなんかは次のターンに特殊召喚したいモンスターをトップに戻して確実性を高められますし、初手セブで使えなかった七皇を使えるようにもできます。
ある意味、鳳凰神の羽根よりも使い勝手がいいですね。」(2016-11-02 23:42)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
エンド前に使えば特にデメリットでもないですからね。実質ほぼ上位互換と言っていいかもしれません。
そういえばセブンスワンとかいうトップマンセーなカードがありましたね……」(2016-11-03 00:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー