HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 術式人形 ミネルヴァ

術式人形 ミネルヴァ

チェルシーさん の作成したオリジナルカードです。


術式人形 ミネルヴァ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/エクシーズ/効果】 術式人形
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 2300
魔法使い族レベル4モンスター×4 ①:このカードのX召喚に成功した時に発動する。自分の墓地の「フォースマトン」永続魔法カードを2枚選択し、このカードにX素材として重ねる。②:このカードの攻撃力はこのカードのX素材の数×300アップする。③:相手ターンのエンドフェイズに発動する。このカードのX素材を1つ取り除く。
作者 作成日時
チェルシーさん 2016/11/02 20:16



チェルシー
「お久しぶりです!
最近忙しくて期間が空いてしまいましたが、本日からまた投稿を再開します!

今回は新たな術式人形エクシーズ。
出た時に墓地の素材を2枚重ねることで、実質素材3枚体制となります。永続魔法1枚から2800がでるのはそこそこ強力。コンブリオで耐性を与えればなお強力。
ただし、ロンゴミアントのようにだんだんと素材は減っていくのでケアが必要となります。」(2016-11-02 20:16)

ランペル
「フォースマトン新規Xが登場!X召喚成功時に墓地のフォースマトン永続魔法2枚をユニットとして補充できるので、かなり強化しやすいですね。そしてX素材1つにつき300打点が上がる効果で登場する時の実質の打点は2800とかなり強力。アジタートをユニットとして持っていれば、打点が200上がり3000打点に届きますね。相手ターン毎にX素材を取り除くので、早いうちに大ダメージを与えておきたいですね。
こちらも永続魔法の追加効果によってどんどん強化できるので、今後の新規カードが気になりますな。」(2016-11-02 20:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー