HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 氷細工の悪魔

氷細工の悪魔

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


氷細工の悪魔
種類・種族 カテゴリー名
【水族/ペンデュラム/効果】 アイス・クラフティッド
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2150 1500
6 6
①:自分フィールドの「アイス・クラフティッド」モンスターの攻撃力は、自分フィールドのモンスターの種族の種類×200ポイントアップする。
「氷細工の悪魔」の③のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがフィールドに存在する限り、このカードの種族は悪魔族として扱う。②:1ターンに1度、相手フィールドの守備表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。③:エクストラデッキに表側表示で存在するこのカードを墓地に送り、自分フィールドの「アイス・クラフティッド」モンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターはこのターン直接攻撃できず、1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/11/02 18:20



ランペル
「9体目は悪魔。フィールドに存在する限りは悪魔族として扱い、1ターンに1度相手フィールドの守備表示モンスター1体を除外できます。そしてEXデッキから墓地へ送ることで、氷細工1体に2回攻撃を付与させることができます。しかし、直接攻撃はできなくなります。
P効果は鯱と対照的な効果で、氷細工の打点を種族の種類×200アップさせます。結構カテゴリサポートよりな効果になったけれどどうなのかな。鯱と共にPにセットすれば打点の差を1体につき400まで引き離せます。まぁ、鯱が汎用性あるので、鯱だけでもいいけども。」(2016-11-02 18:20)


「今度は悪魔か…。もうこうなってくると、次が予想出来ませんね!

天使と同じく高めの攻撃力を有し、天使の表示形式変更効果との連携を考えられる効果を持っている。是非とも、天使と並べさせたいトコロ。
③は直接攻撃が出来ずとも充分強力で、大量展開+弱体化or強化による総攻撃時に使用したいですね。

P効果は、確かに鯱と合わせれば大きく差をつけられるが、スケールの関係も合って、個人的にはこのカードは天使と一緒に攻めて貰い、Pゾーンは鯱と蛍の鬼畜コンボが良いかな。」(2016-11-02 21:16)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
氷細工なので作ろうと思えば何でも作れますからね。残りのPをラストにする予定です。
高めの打点を持って天使との効果との相性がいいのでアタッカーとして戦ってほしいところです。総攻撃の時に2回攻撃などを付与して弱体化やら強化も相まってかなり攻めることができますね。
Pゾーンは鯱と蛍で大量展開&弱体化が一番よさそうですね。悪魔も基本モンスターとしての活躍の方が多いでしょうし、天使と共にアタッカーとして活躍してもらいたいところです。」(2016-11-02 22:58)

妄想野郎
「鯱と対をなすパンプアップ効果ですね。全体的に打点が低いこのデッキではとてもありがたい存在と言えます。
また、モンスター効果も表示形式で条件がありますが、ノーコストの除外除去。裏表の指定も無いので、壁としてセットしたモンスターをリバースの畏れなく除去できるので強力です。
③の連続攻撃も、打点が心もとなくはありますが、虎とのコンボは勿論、最後のひと押しや詰めの一手としても利用できます。使いどころが限られる効果ですが、逆にP召喚しやすく、②の除去効果が使えると言う利点にもなります。」(2016-11-02 23:15)

ランペル
「妄想野郎さんコメントありがとうございます。
鯱とは対をなしたP効果。全体的に打点が低いので鯱とこのカードで低い打点を補っていきたいところですね。
守備しか対象に取れませんが、セットモンスターも問題なく除去できノーコストなので、結構便利だったりします。
連続攻撃を虎に使って2回とも破壊できれば2体をEXデッキに送れるので強力ですね。いざという時に役立ちそうになりました。カテゴリ内のPスケールであれば大抵の場合召喚できるレベルなので、状況を見極めつつ、アタッカーとしても利用したいところです。」(2016-11-03 00:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー