HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カルマルティニス・ノードレムース

カルマルティニス・ノードレムース

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


カルマルティニス・ノードレムース
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/シンクロ/効果】 マルティニス×
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3300 2400
チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上 「カルマルティニス・ノードレムース」は1ターンに1度しか特殊召喚できない。①:「マルティニス」融合モンスターをS素材にしてS召喚に成功したこのカードが表側表示で存在する限り、1ターンに1度だけ発動できる。自分の墓地から「マルティニス」カード1枚を選んで除外し、相手フィールドのカードを1枚選んで裏側表示で除外する。この効果は相手ターンでも発動できる。②:このカードは相手の魔法・罠・モンスターの効果を受けない。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2016/11/02 0:06



妄想野郎
「「マルティニス」14枚目。
完全効果耐性と対象を取らない裏側除外除去持ちです。それ以上でもそれ以下でもありません。
チューナー以外の素材を2体にしてみましたが、ぶっちゃけ簡単に出せそうなのが恐ろしい。ま、その分手札消費してるからいいよね!(←クズだ……」(2016-11-02 00:06)


「うわぁ~!
出ましたね、スゴいのが…。

①の効果は対象を取らず、万能除去で、裏側除外に、フリーチェーン。その上、②の効果による完全耐性。ステータスが若干低めなのが唯一の救いか。

非チューナー2体要求しているものの、コメント通りマルティネスの展開力ならそこまで難しくないしょうね。非チューナーにSモンスターを要求しても良かったんやで?(涙目)」(2016-11-02 00:32)

ランペル
「かなり大型のSモンスターが登場しましたね。素材はチューナーとチューナー以外が2体と普通よりは出しにくい素材指定。しかし、マルティニスの展開の仕方を少し考えれば普通に呼べそうですね。
そして気になる効果は、マルティニス融合を素材にして出した状態で1ターンに1度、墓地のマルティニス1体を除外することで対象を取らない裏側表示除外が打ててしまうと凶悪な効果。さらには相手ターンにも打ててしまうとのことなので、除去能力が非常に高い。そんでもっての②の効果への完全耐性持ちと強力です。
打点も3300と高く耐性持ちと対象を取らない除外効果も使える様はまさに切り札といった感じですね。頻繁に出てこられると少し困るけれども(相手が)。」(2016-11-02 18:32)

妄想野郎
「>>係さん

コメントありがとうございます。
マルティニスチューナーを使わなくても、効果耐性持ちが呼べるんだから普通に強いです。
ただ、役割がメルディオと若干被ってなくもない気がするので、そこがもうちょっと差別化したかったです。

>>ランペルさん

コメントありがとうございます。
☆10素材3体は切り札と言われていますからね。これで切り札でなければ何なのか。と言った感じにしました。」(2016-11-02 18:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー