HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔女術のチャリス

魔女術のチャリス

pommyさん の作成したオリジナルカードです。


魔女術のチャリス
種類・種族 カテゴリー名
- 旧き魔女
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「魔女術のチャリス」は1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドに「旧き魔女」モンスターが存在する場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローし、お互いに確認する。確認したカードの種類により、以下の効果を適用する。●モンスターカード:次のターン終了時まで、自分フィールドのモンスターの攻撃力は1000アップする。●魔法カード:このターン、自分が受ける全てのダメージは0になり、自分フィールドのモンスターは戦闘・効果では破壊されない。●罠カード:自分または相手の墓地のモンスターを1体選び、そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。
作者 作成日時
pommyさん 2016/11/01 20:54



pommy
「四大元素の象徴の魔女アイテム、最後はチャリス(杯)。
四大元素の「水」を司り、また女性・豊穣の象徴でもあります。

豊穣を表すならドロー効果辺りが適任かしら(カップ・オブ・エースもドロー効果だし…)とか、このカテゴリ、何だかんだでサーチ効果で手札補充はお手の物だしなァ…とか色々悩んだ挙句が、ドローに付随してのパンプアップ or 強化版和睦の使者 or 罠版死者蘇生などという効果に。
イメージとしては、チャリスに注がれる中身によって効果が変わる、という風に捉えていただければ。」(2016-11-01 20:54)


「おぉ、出ましたな杯!コレで四大のアイテムが揃いましたね。4つのアイテムを束ねて切り札召喚叉は発動!というのはあるかな?

う~む、このカードも大分強烈ですね。個人的にはモンスター>罠>魔法の優先度かな。耐性は旧き魔女の場合、結構付き易いですから。
先日投稿なされた、ラドを使った豪華セットにこの効果のバンプを重ねてオラァ!したいです…(切実)」(2016-11-01 21:24)

pommy
「係さん、コメントありがとうございます。

四大元素のアイテムを指定して…とまではいきませんが、それに似たシチュエーションで大型モンスターを呼ぶ、というのは考えております。

得てしてステータスが低めなモンスターが多いので、パンプアップ効果が得られると良いでしょうね。
(ただ、デッキトップ操作に関しては、他のカードに頼っていただくことにはなりますが…)

豪華セットにパンプアップを付けたら、初期ライフの半分近くは削れちゃいそうですね。
そう考えると、大分はっちゃけた感がありますね、このカード。」(2016-11-02 19:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー