HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 氷細工の天使

氷細工の天使

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


氷細工の天使
種類・種族 カテゴリー名
【水族/ペンデュラム/効果】 アイス・クラフティッド
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2000 1500
3 3
①:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。このカードを破壊し、相手フィールドの表側表示モンスターを全て守備表示にする。
「氷細工の天使」の③のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがフィールドに存在する限り、このカードの種族は天使族として扱う。②:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの表示形式を変更する。この効果で表示形式を変更したモンスターは次の相手ターン終了時まで表示形式を変更できない。③:エクストラデッキに表側表示で存在するこのカードを墓地に送ることで発動できる。フィールドのモンスター1体を選んで表示形式を変更する。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/11/01 18:30



ランペル
「8体目は天使。フィールドに存在する限りは天使族として扱い、1ターンに1度相手モンスターの表示形式を変更し、次の相手ターン終了時まで表示形式を変更させなくします。そしてEXデッキから墓地へ送ることで、フィールドのモンスターの表示形式を変更できます。
P効果は相手モンスターの攻撃宣言時に自身を破壊して相手モンスターすべてを守備表示に変更します。」(2016-11-01 18:30)


「徹底して相手の表示形式の変更に徹する氷細工。貫通や貫通倍化、砂漠の裁き等表示形式に関する効果と相性が良いですね。

個人的には、ステータスが氷細工の中では高めなので、蛍と鯱の締めコンボ時のアタッカーの1体として用いりたいですね。表示形式変更も生きてきますし。」(2016-11-01 21:06)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
自分的に表示形式を変更させて少しの間変更させない効果は氷っぽいイメージがあります。とにかく表示形式を変更させいきます。貫通などの効果とは相性がいいですね。表示形式を多用するカテゴリとかに1人(?)で出張したりしても頑張ってくれそうです。
氷細工の中では結構打点が高い部類なので、普通にアタッカーに使えます。蛍と鯱の締めの時にも表示形式変更効果も含めてアタッカーとして働いてくれるでしょう。
今後にアタッカーレベルの打点のモンスターも登場させる予定でござりまする。」(2016-11-01 22:32)

妄想野郎
「表示形式変更に全力を注ぐ氷細工の天使さん。
電子光虫なんかに入れればP効果で攻撃から守りつつ守備表示にでき、エクストラに行っても③の効果によって表示形式を好きなタイミングで変更できるため非常に相性がいいです。
【氷細工】としては、現状あまり表示形式を重視するカテゴリーではない為、他の強力なモンスターに押されてしまいがちになり、せいぜいが冷凍庫のドローに変換できるといった感じになってしまいそうです。」(2016-11-02 00:54)

ランペル
「妄想野郎さんコメントありがとうございます。
いいから表示形式を変更だ!とにかく表示形式を変更することに熱心です。
なるほど、電子甲虫に入れれば攻撃を防ぐのと同時に守備に出来て、EXデッキから表示形式を変更できる効果に変われると相性がいいですね。…電子甲虫作ったけど、新規でないのかな…
カテゴリ上ではおまけレベルレベルなので、攻撃を防いだりして一仕事終われば冷凍庫でドローに変えたいカードになりましたね。」(2016-11-02 18:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー