HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻影騎士団ペインザック

幻影騎士団ペインザック

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


幻影騎士団ペインザック
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エクシーズ/効果】 第28回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 0 2000
闇属性レベル3モンスター×2 このカードは自分の墓地の「幻影騎士団」罠カード4枚を素材として、相手メインフェイズにX召喚する事もできる。その場合、このカードの①の効果は使用できない。①:このカードがX召喚に成功した時に発動できる。このカードのX素材の数まで、自分のデッキ・墓地から「ファントム」魔法・罠カードをこのカードの下に重ねてX素材とする。②:自分フィールドのランク5以上の闇属性Xモンスター1体を対象として発動できる。このカードがX素材として持っている「ファントム」魔法・罠カードを全て手札に戻し、このカードを攻撃力2000アップの装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2016/11/01 16:03



鮮烈なる藪椿
「「幻影騎士団」がテーマのコンテスト作品です。
各種幻影武器を持ち運ぶカバンを考え、サーチとサルベージを行って内部に荷物を蓄えるイメージでデザインしました。
素材は簡単に満たせますが、実質サルベージを行うには横にランク5以上のXモンスターが必要なので、純幻影騎士団ではラウンチを始めとするRUMがほぼ必須となるでしょう。
ただ、装備さえできれば2000ものパンプアップと最大4枚もの回収が行えるので、場と手札、両方の増強が可能です。」(2016-11-01 16:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー