HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 精霊融合師─焔─

精霊融合師─焔─

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


精霊融合師─焔─
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 精霊融合
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1000 1000
「精霊融合師─焔─」の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが召喚に成功した場合に発動できる。デッキ・墓地から「融合」魔法カード1枚を手札に加える。この効果を使用したターン、自分は融合召喚でしかエクストラデッキから特殊召喚できない。 ②:このカードは、炎属性融合モンスターカードにカード名が記された融合素材モンスター1体の代わりにできる。その際、他の融合素材モンスターは正規のものでなければならない。 ③:「融合」の効果でこのカードが融合素材となった場合、このカードを素材とした融合モンスターは以下の効果を得る。●このカードの攻撃力は1000アップする。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2016/10/31 22:03



青眼の使徒
「これまでずっと既存テーマの新規や既存カードの強化などを主に投稿してきましたが、今回初めてオリジナルの新規テーマを作ってみようと思います。
これがまず最初の1枚目です。
①の効果は召喚するだけで「融合」と名の付く魔法カードをサーチ・サルベージできます。これはかなり優秀な効果だと思いましたので、召喚のみ対応する効果にしました。
②の効果で炎属性融合モンスターの融合代用に使えます。ですが、融合素材にカード名を指定しているモンスター限定ですので、炎属性融合モンスターなら何にでも使えるわけではありません。
これで「炎の剣士」や「E・HERO フェニックスガイ」といった懐かしい融合モンスターも出しやすくなるかと。
③の効果で打点を1000ポイントも上げられますし。

イラストとしては、身体の周りには炎の輪があり、純金でできた黄金のマスクで顔を隠して、古代エジプトの衣装のような格好。右手には黄金の杖を握っている。的な感じをイメージしています。」(2016-10-31 22:03)

pommy
「「融合」魔法のサーチ効果、既存のカードだと、「フュージョン」魔法カードも範囲に含まれてたりしますが、このカードは前者だけなのですね。
召喚成功時という緩い条件を加味した落しどころ…といった所でしょうか。

炎属性の融合モンスター、融合を必要としないものを除くと、そもそもの数があまり多くないのですよね。
E-HERO インフェルノ・ウィングとかパンプアップ効果を活かしやすいだろうな…と思ったのですが、「融合」限定なのですね…。」(2016-11-01 20:38)

青眼の使徒
「コメントありがとうございます。
①の効果に「フュージョン」を加えなかったのは、ご推察の通り召喚成功時と発動条件が緩い中で、サーチ対象の幅を広げ過ぎるのかどうかと思い、このようにしました。
それでも「融合」「融合回収」「融合徴兵」「超融合」「置換融合」とサーチできるカードの種類は充分豊富とは思いますが。
③の効果も「融合」のサーチと炎属性限定とはいえ融合素材代用に使えるとなると、「沼地の魔神王」の立場が無くなってしまう恐れはあるので、効果の適用には条件をつけさせてもらいました。」(2016-11-01 20:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー