HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 現影生成

現影生成

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


現影生成
種類・種族 カテゴリー名
- オリジナル
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドの表側表示モンスター1体をリリースして発動できる。リリースしたモンスターの種族・属性・レベル・攻撃力・守備力を持つ「現影トークン」1体を自分フィールドに特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃できない。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2016/10/31 20:47



ギガプラント
「モンスターを同じステータスのトークンと入れ換える事ができる。効果は無くなり連撃にも使えないが、速攻魔法なのでリリースエスケープに使える。リリースと相性が良い聖刻なら効果の誘発に使えるが、トークンはエクシーズに使えないので注意。」(2016-10-31 20:47)

妄想野郎
「サクリファイスエスケープしながらそのままのステータスのモンスターを場に残すのが主な使い方になりますね。
リリースするので、聖刻だけでなくガイア軸カオスソルジャーなら、儀式の生贄を場に残しつつ、暗黒騎士ガイアの効果を使えるのでとても有用なカードだと思います。
ところで、レベルを持たないエクシーズには使えるのでしょうか?」(2016-10-31 21:05)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
リリースされた時の効果を持つモンスターとは相性が良いですね。
エクシーズはリリースできない……というつもりで作りました。」(2016-10-31 21:09)


「確かに妄想野郎 さんのコメント通り、エスケープ目的での使い方が多くなり、相性が良いのは他にもエヴォルやクリフォート、一部の影霊衣など活躍の場は多そうです。

後は、リリースしたモンスターとほぼ同様のモンスターを残しつつモンスターを墓地に送るため、相手のターンでこのカードを発動し、自分のターンでリリースしたモンスターを蘇生し疑似連続攻撃!
なんて…」(2016-10-31 21:37)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
蘇生して連撃も面白いですね。あとはアーミタイル等の刹那的に火力が上がるモンスターをリリースして高い火力を維持する等でしょうか。」(2016-11-01 01:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー