HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > サラダイスマダム・コールスロー

サラダイスマダム・コールスロー

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


サラダイスマダム・コールスロー
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/エクシーズ/効果】 サラダイス
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 200 2900
レベル6モンスター×3体以上 ①:このカードがX召喚に成功した場合、サイコロを1回振る。出た目と同じターンの間、このカードは相手モンスターの効果を受けない。 ②:1ターンに1度、「サラダイス」モンスターの召喚・特殊召喚に対してカード効果が発動した場合、発動できる。このカード以前にチェーンして発動したサラダイス以外のカード効果を無効にする。 ③:このカードのX素材を全て取り除いて発動できる。デッキから「サラダイス」カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2016/10/31 17:55



EXデッキ焼き
「サラダイスのXモンスター2体目です。元ネタは誰もが一度は食べた事もあるであろうサラダ「コールスロー」です。細かくしたキャベツにマヨネーズを元にしたドレッシングをかけた物で、何と古代ローマから食べられて来たものらしいです。

効果はサイコロの出た目の数と同じターンモンスター効果を受けない耐性に、サラダイスの召喚を守る効果、さらにサーチ効果と盤面の安定化やサポートに徹した効果となっています。」(2016-10-31 17:55)


「①の効果は面白いですね!耐性厨の自分としては何としても3以上出したいトコロ。1出たら萎えますが…。

②の効果はサポートって感じ。個人的にはサラダの展開だけでなく効果の発動にも対応したり、永続的に「モンスターの召喚・特殊召喚に対してカードを発動出来ない」でも良かったかも。強すぎか(汗)

③の効果は範囲の広いサーチだからX素材全部消費ですか。それを考えるとエクシーズ・シフトでのSSも考えられますね。」(2016-10-31 18:17)

EXデッキ焼き
「係さん、コメントありがとうございます。
②の効果は今更ながら永続にしても良かったかなとも、思っています。後悔先に立たずだぁ。
③の効果は仰る通り、素材が一つでも使えますからエクシーズリボーンなどで蘇生してもいいですね。
でも、サラダイスXモンスターは後1体登場する予定ですから、そのモンスターの為にこの不釣合いな素材の数にしました。」(2016-10-31 18:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー