HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カルマルティニス・ルーシィ

カルマルティニス・ルーシィ

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


カルマルティニス・ルーシィ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/シンクロ/効果】 マルティニス
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2500 1500
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 「カルマルティニス・ルーシィ」は1ターンに1度しか特殊召喚できない。①:「マルティニス」融合モンスターをS素材にしてS召喚に成功したこのカードが表側表示で存在する限り、相手フィールドの表側表示の魔法・罠カードの効果は無効化される。②:1ターンに1度、手札を1枚捨てて自分の墓地の融合モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2016/10/31 0:11



妄想野郎
「「マルティニス」12枚目。
このカードを考えた時には何も思いませんでしたが、今②の効果を見ると、ノーデンがいなくなって良かったと割と本気で思ったりします。」(2016-10-31 00:11)


「①②どちらの効果も強力ですね!
①の効果って、既にフィールドに出てる魔法・罠は勿論無効になりますが、これから発動するカードの効果も無効になるんですかね?
Pモンスターを中心にしている場合、相性が良さそうです。まぁ、P召喚は防げませんが。

ノーデンが現役だった場合、②の効果で沢山悪用出来そうですね。マルティニスだったら、②の効果でノーデンを蘇生し、そのままノーデンの効果でボールディを蘇生してヨゥウィルを融合したり、キュルティアを蘇生してエリュオンのS召喚したりと、更に多彩な動きが出来そう。

そろそろ「マルティニス」魔法・罠カードが気になりますね。

(2016-10-31 17:47)

ランペル
「今回はレベル6Sモンスター。マルティニス融合を素材にしてS召喚すれば相手の表側の魔法・罠の効果を無効化することができる効果。相手の厄介な永続魔法・永続罠・フィールド魔法などを無力化できるのは何気に強力。そしてPゾーン効果も無力化できるので、P効果からの更なる展開、サポートをカットできるのはでかいですね。
そしてメインともいえる②の効果。手札1枚を捨てての墓地から融合モンスターを蘇生できるといった効果。墓地からマルティニスチューナーを蘇生できるので、さらなる展開や攻めにつなげていけそうな優秀な効果です。
やっぱりノーデンはやばかったんやなって思いますね。回数制限もないんだもの…」(2016-10-31 18:51)

妄想野郎
「>>係さん

コメントありがとうございます。
永続・フィールド・装備・Pモンスターに限らず、通常・カウンターすら無効にします。なので、実質的に落とし穴やバリア系罠、天罰などのカウンターに耐性を持っていると言えます。
魔法・罠に関しては、いま少しお時間を……。

>>ランペルさん

コメントありがとうございます。
①は起動効果ではなく永続効果なので、お触れみたいなものだと思ってください。なのでこのカードが出た後ならカウンターですら止めて見せます。
ノーデンは害悪。はっきりわかんだね。」(2016-10-31 20:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー