HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 回診の暗黒医師ガイア

回診の暗黒医師ガイア

フラッシュロックさん の作成したオリジナルカードです。


回診の暗黒医師ガイア
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 【JR】(ジョブロール)
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 ? ?
同名モンスターは自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。 ①:このカードが召喚、特殊召喚、反転召喚に成功した時、サイコロを3回振る。このカードの元々の攻撃力・守備力は出た目×300になる。②:1ターンに1度、サイコロを1回振り、出た目で以下の効果を相手のターン終了時まで得る。●1:このカードを墓地に送り、700ポイントのダメージを受ける。●2以上:1ターンに1度発動できる。手札を任意の枚数デッキに戻し、シャッフルする。その後、戻した枚数×400ポイントライフを回復する。●6:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。このカードを手札に戻し、バトルフェイズを終了する。
作者 作成日時
フラッシュロックさん 2016/10/30 22:36



フラッシュロック
「はい、【JR】2枚目のガイアさんです。
レベルと属性と種族以外ガイア要素はありません。
【JR】はロールプレイをテーマにしたカテゴリなんですが、折角なので有名所のモンスターにロールプレイして貰おうと思ってます。本当はモンスター名を考えられないだけです。甘えちゃうんです。山観鳥で脳みそ空になっちゃったんです。」(2016-10-30 22:36)

pommy
「期待値的には攻撃力3000辺りを見込めそうですね。
とはいえ、上級モンスターである分、安定性のムラが難ではありますね。
②の効果で手札に戻すにしても、運任せな所がありますし…。
その辺りは、今後のサポートカードに期待、でしょうか。

②の効果、強制なのですね。
でしたら、どのタイミングで発動するのかの記載が必要になるかと思いますよ。
この書き方だと、起動効果にも見えてしまいますので。」(2016-10-31 19:52)

フラッシュロック
「pommyさんコメントありがとうございます。
自分の頭の中でもまだ運ゲーしかできませんねぇ。

今のテキストではまだ上手く伝えられず申し訳ないです……」(2016-11-01 20:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー