HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 氷細工の保管庫

氷細工の保管庫

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


氷細工の保管庫
種類・種族 カテゴリー名
- アイス・クラフティッド
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「氷細工の保管庫」の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの発動時の効果処理として、墓地の「アイス・クラフティッド」Pモンスター1体を対象として発動する。そのPモンスターを自分のエクストラデッキに表側表示で加える。②:エクストラデッキに表側表示で存在する「アイス・クラフティッド」モンスター1体を墓地に送ることで発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。③:このカードが破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「アイス・クラフティッド」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/10/30 18:45



ランペル
「アイス・クラフティッドサポートカード。氷細工を保管しておく冷蔵庫。
発動時に墓地の氷細工をEXデッキに回収でき、EXデッキから氷細工を墓地へ送って1ドローできる効果。そして破壊された場合にデッキから氷細工1体をサーチすることができます。」(2016-10-30 18:45)


「なるほど、墓地に落ちた氷細工を冷蔵庫(EXデッキ)に保管する訳ですね!
②の効果は各氷細工の効果が使えなくなるけど、ドローは強力。個人的には蛇を落としたいけど、状況によって適切に判断していきたいトコロ。
③の効果もムダが無く強力で、サーチ対象は②効果でコストにした分を補う蛇かな。」(2016-10-30 20:04)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
まさにそんな感じですね。再び、同じ氷細工のまま保存するために冷蔵庫に保存します。
保存した氷細工を速攻使って1ドローすることができます。EXデッキから墓地へ行くので、効果が使えなくなるので、状況的に使わないカードを使いたい所。蛇は展開のサポートをするわけではないので、落とすカードとしては結構よさそうですね。
③でのサーチはコストで使ったカードの補充や、状況にあったカードをサーチできるので、優秀です。ひとまず、その状況で必要なカードをサーチしたいですね。」(2016-10-30 23:11)

妄想野郎
「ちょっと待て、氷を冷蔵庫に入れていたら溶けてしまうぞ!入れるなら冷凍庫だ!
①の回数に制限がないため、初手ではまずないですが複数のモンスターを一気にエクストラにため込むことは一応可能ですね。
②は効果が地味だったり使いにくい氷細工をドローに変換するとてもいい効果。
一方③は超強力。場所が指定されていないため、チェーンサイクは勿論、闇ウイルスや破壊するカウンターを喰らってもサーチ効果は働きます。」(2016-10-31 00:20)

ランペル
「妄想野郎さんコメントありがとうございます。
ごもっともですね…急いで冷蔵庫から冷凍庫に移さなきゃ!(手遅れ)。きちんと保存する場所を把握しないと大惨事になりますからね。何事も管理が大事です。
回数制限がないので、手札にたくさんあればその分一気にEXに補充することができますね。②のドロー効果も状況的に使いづらいカードを墓地に送って別のカードに変えたいですね。いつでも使えそうなのはやはり蛇か…蛇はフィニッシュあたりを狙わないと微妙な気がしてくる。
破壊に対応するのでさまざまな状態からサーチができますね。闇ウイルスとかで使えるのは強力ですね。」(2016-10-31 18:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー