HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アニマルティニス・コンクラディオ

アニマルティニス・コンクラディオ

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


アニマルティニス・コンクラディオ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/融合/チューナー/効果】 マルティニス
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1000 1400
「マルティニス」モンスター×2 このカードは上記のモンスターを融合素材にした融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚できる。①:このカードが融合召喚に成功した時に発動できる。デッキから「マルティニス」カード1枚を除外する。次のターン終了時にこの効果で除外したカードを手札に加える。②:このカードが「マルティニス」SモンスターのS素材として墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「マルティニス」モンスター1体を墓地へ送る。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2016/10/30 1:43



妄想野郎
「「マルティニス」11枚目。
連続の融合モンスターです。
今回は今までのと違い、素材がカテゴリー内で固定されているため、ある意味一番緩いカードです。その代わり、次のターンにならないと使えなかったり、即効性が無い墓地肥しだったりと、いまいちインパクトに欠ける効果が多いですが。

話は変わりますが、インベリントスの効果について少し説明を。
インベリントスの②の効果は「素材となるモンスターをデッキに戻して融合召喚する」効果なので、すでに素材となる事が決定されているエクストラデッキに戻った融合モンスターを融合召喚する事は出来ない。という事にします。例えば、エクストラにコンクラディオが存在せず、かつ他のアニマルティニスを融合召喚できる状態でインベリントスを特殊召喚。その効果を使ってフィールド・墓地のこのカードを戻して、エクストラに戻ったこのカードを融合召喚はできません。
長々と失礼しました。」(2016-10-30 01:43)


「墓地の環境整備が重要となるマルティニスにとって、墓地肥やしは生命線。素材の緩さも相まって序盤から繰り出し後半戦への投資を行っていきたいトコロ!
アリアorディーラと合わせエリュオンS召喚→アリア等の効果でサーチしたボールディとエリュオンを融合しヨゥウィルを融合召喚。このカードの効果で次のターンに手札に来るインベリントスと合わせれば、肥えた墓地も存分に利用することが出来る。ゴラーデと合わせてEXデッキを補充するもよし。

裁定に関しては、妥当な判断だと思います。ゴラーデ等の効果を使い、EXデッキの弾数に気を配りながらいきたいですね。」(2016-10-30 06:05)

ランペル
「カテゴリ2体指定の素材なので、素材に関して気楽に出すことができそうですね。レベルが2のチューナーなのでエリュオンなどのSがしやすい部類になりそうですね。
そんでもって効果が融合召喚時にマルティニスカード1枚を除外してそのカードを次のターン終了時に手札に加えるといった効果。そしてS素材として墓地へ行けばデッキからマルティニスを墓地へ送れる効果。
①のサーチにタイムラグはありますが、素材が緩くチューナとしても扱いやすいので、②の効果もすぐ使えると思うので、ライムラグもそこまで気になりませんね。次のターン以降で展開に役立ちそうなカードをサーチしておきたいですね。そして墓地肥やし効果も優秀。インベントリスの融合など様々なことに活用が効きそうです!
なるほど、墓地の融合をEXデッキに戻してそのままそのモンスターを融合というのはできないんですね。EXデッキにチューナーがいるので、こまめにEXデッキを補充したりしたいですね。いい感じの調整ができていて、いいと思います。」(2016-10-30 13:31)

妄想野郎
「>>係さん

コメントありがとうございます。
やはり墓地肥しは優秀。はっきりわかんだね。
エクストラを回復させるゴラーテもやはり優秀。はっきりわかんだね。

>>ランペルさん

コメントありがとうございます。
蘇生、サルベージ、レベルコピー、墓地融合。墓地参照のカードが多いこのデッキには墓地に少しでも多くのマルティニスが必要みたいですね。
まぁ、戻した融合モンスターを融合召喚できてしまうのは蘇生と変わりませんから……。寧ろ効果が使える分余計に達が悪いですし、仕方ないですね。」(2016-10-30 23:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー