HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 氷細工の鯉

氷細工の鯉

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


氷細工の鯉
種類・種族 カテゴリー名
【水族/ペンデュラム/効果】 アイス・クラフティッド
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1800 2400
6 6
「氷細工の鯉」のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの「アイス・クラフティッド」モンスターが破壊された場合に発動できる。Pゾーンのこのカードを特殊召喚する。
「氷細工の鯉」の②③のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがフィールドに存在する限り、このカードの種族は魚族として扱う。②:モンスターゾーンのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「アイス・クラフティッド」Pモンスター1体を選び、自分のエクストラデッキに表側表示で加える。③:自分のPゾーンにカードが存在しない場合に、エクストラデッキに表側表示で存在するこのカードを墓地に送ることで発動できる。デッキから「氷細工の鯉」以外の水族Pモンスター1体を選び、自分のPゾーンに置く。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/10/29 18:15



ランペル
「6体目は鯉。フィールドに存在する限りは魚族として扱い、戦闘・効果で破壊されればEXデッキに氷細工を送れます。そしてPゾーンにカードが存在しない状態でEXデッキから墓地へ送ることで、水族P1体をPスケールにおけます。
P効果は自分フィールドの氷細工が破壊されればPゾーンからSSできます。」(2016-10-29 18:15)


「②③の効果はどちらとも強力だが、②の効果はフィールド上での破壊がトリガーとなるため、P効果によるSSか花等による蘇生がベターかな。

②も③もどちらも面白く、②で白鳥を落とし→白鳥効果で鯱をサーチ→このカードの③で状況に合った氷細工をPゾーンに置き→鯱のP効果発動!、っといきたいですね!」(2016-10-29 18:48)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
モンスターゾーンでの破壊でないと②は発動できないので、P効果や花でのSSがベターになりそうですね。
②で氷細工をEXデッキに送れるので、白鳥あたりがやはり狙いめ。そして白鳥のサーチと③の効果でPスケールをセッティング!っといきたいですね。鯱の打点ダウンもなかなかなので、狙っていきたいですね。」(2016-10-29 20:13)

妄想野郎
「水生生物は上級になるようです?
特殊召喚のP効果を持ってはいますが、大抵は破壊を介さない除去化、このカードが先に割られてしまうと思うので、おまけ程度に見るのがいいかもしれませんね。
モンスター効果の③はカテゴリーにとどまらず、水族であればセッティングできます。とは言え現状のOCGでは全てEM関連ですが。
(これはEMと組んでサポートできる可能性が)ないです。」(2016-10-30 01:08)

ジーン
「もしかして、時事ネタ?(広島カープ)
P効果や②は相手は破壊時効果が分かった状態だと思うので、相手の手を制限しつつ、破壊以外の手がなければ、ラッキーという感じですね。
③は水生生物同士、鯱と相性が良さそうです。」(2016-10-30 10:10)

ランペル
「妄想野郎さんコメントありがとうございます。
特に意識をしていたわけではなかったですけど、上級が水生生物になってますね。今後に他の種族でも上級を出す予定です。
P効果でSSすることができますが、まぁ、大抵はこっちが割られたり、除外だったりバウンスだったりするので、おまけとして扱えば悪くないかな?水族Pなら何でもセットできるので、汎用性はありますが、現状EMしかいないので、あんまり利用できないかな?EMと組んでのサポートは難しそうですね(あきらめ)汎用性のあるヒックリカエルならワンチャン…。」(2016-10-30 13:15)

ランペル
「ジーンさんコメントありがとうございます。
野球ネタのわからない非力な私を許してくれ…(ドルベ感)いろんな方向から話題を振っていただいてありがたい限りです。
破壊時効果があるぞ?という感じにして相手の展開や攻めを少しでも抑えることができれば儲けものですね。そんでもって破壊されてもラッキー。狙っていくよりは一応あるよという感じに運用したところ。
水生生物同士仲良くやってもらいたいところです。」(2016-10-30 13:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー