HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 違法商人

違法商人

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


違法商人
種類・種族 カテゴリー名
- オリジナル
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:相手が魔法カードを発動した時、手札を1枚捨てて発動できる。その魔法カードの効果を無効にし、そのカードを手札に戻す。その後、自分の墓地から罠カード1枚を選んで自分の手札に加える。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2016/10/29 17:16



ギガプラント
「かなり風変わりなサルベージカード。魔法を手札に返すのは対して意味がない場合が多い。きつめのコストがあるカードや、1ターンに1度制限のあるカードに使えるとおいしい。」(2016-10-29 17:16)


「そうですね。
コストきつめのソウルチャージとか、相手カテゴリの起点となるカードとかに使いたいです。
少なくとも、このカードの発動のためのコスト分を回収出来る点も魅力。」(2016-10-29 19:32)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
ソウルチャージは中々にキツいですね。二回目の発動に払うコストが無いなんてこともあるかもです。
(2016-10-30 03:58)

はんちょー
「「それはどうかな?」
残念ながらソルチャのライフ支払いは《特殊召喚の後》に行われるので二度払いは無いですね。
ですが「ユニオン格納庫」とかを止められますし、何より「バージェストマ」とかなり相性がいいかも?
難点は能動的に発動できないのと、「バージェストマ」デッキだと魔法・罠ゾーンが更に圧迫されてしまうところですかね」(2016-10-30 16:37)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
そうかしまった!!?そういえばあれは後からライフを失う効果でしたね。
バージェストマを再利用するのは面白いかも。積みすぎるとキツくなりそうなので一枚刺しておくくらいがいいかもです。」(2016-10-30 20:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー