HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > TT-スーパー・スター

TT-スーパー・スター

げっぱさん の作成したオリジナルカードです。


TT-スーパー・スター
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム/効果】 TT(トリーズントゥルーパー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2500 1800
5 5
①:1ターンに1度、自分フィールドのこのカード以外の「TT」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。このターン、自分が受ける戦闘ダメージは0になる。この効果は相手ターンでも発動できる。
①:このカードがP召喚に成功した時、以下の効果から1つを選択して発動できる。●自分のPゾーンの「TT」カードの数だけ相手フィールドのカードを選んで破壊する。●デッキから「TT-スーパー・スター」以外の「TT」モンスターを1体特殊召喚する。②:このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。ターン終了時までこのカードの元々の攻撃力・守備力は相手モンスターの攻撃力の数値と同じになる。
作者 作成日時
げっぱさん 2016/10/29 12:41



げっぱ
「新カテゴリ「TT」です。コンセプトは3つ。
●戦闘で破壊『される』事をトリガーとする。
●このカードをあり得ないほど主軸とする。
●「スター」。

で、しょっぱな切り札。現状のPスケールでは「ペンデュラム・ターン」を使用しない限りP召喚できない代わりに、どエグい効果を持ちます。だからコンマイ、デメリットの無いPスケール9以上を絶対出すなよ?
②の効果で殆どの相手とも相打ちに持ち込めます。「妖旋獣 大幽谷響」とだいたい同じですね。違うところは「元々の攻撃力・守備力」なので、補正値が加わっていると、効果を発動してもその分だけ相手との差が出るところです。攻撃力が上がっている状態で発動すれば殴り勝てるようになります。
P効果では「TT」カードと引き換えにそのターンに受ける戦闘ダメージをシャットできます。このカードがPゾーンにさえあればワンキルはほぼ受けません。バーンは知りません。」(2016-10-29 12:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー