HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔術王の遺産

魔術王の遺産

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


魔術王の遺産
種類・種族 カテゴリー名
- 魔術王
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「魔術王の遺産」はデュエル中1枚しか使用できない。①:自分LPを自分の墓地に存在する「魔術王」魔法カードの枚数×400回復する。その後、この効果で回復したLP1000につき1枚カードをドローする。この効果を使用するターン、自分はモンスター・罠カードの効果を発動できない。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/10/29 11:41



名無しのゴーレム
「魔術王のドローソース。墓地に5枚魔法があるだけで2枚、下準備が十分なら4枚ドローくらいは狙えそうな気もします。今度の制約は発動前から縛るので、そのターンに動き出すのは難しい……え? 相手ターンに発動すれば問題ない? 聞こえない聞こえない……」(2016-10-29 11:41)


「うわぁ、大分やりましたね。
LP回復でも結構強いのにドロー効果も有り、しかも速攻魔法。
コメントの通り相手ターンに発動すれば殆どノーリスクで撃てますね…

デュエル中の使用制限も尤もで、その内魔術王カードのサーチが来たらより凶悪に。
墓地参照ではなく、墓地除外だったらバランス取れてたかな?」(2016-10-29 19:17)

名無しのゴーレム
「係さん、コメントありがとうございます。
ですよねー(白目)。私も後になってこのカードの危険性に気付いたんですが、それでも根本的な部分を弱体化させることが出来なかったんです……
序盤は秘蹟や副葬人形で墓地を肥やしながら耐えつつ、このカードで大量ドローしてから逆転に繋げる……という流れを想定しています。そしてこのカードをサーチするカードもあります。まあ若干相性が悪いのが救いではありますが……」(2016-10-30 07:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー