HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > サラダイスレディライク・マセドワーヌ

サラダイスレディライク・マセドワーヌ

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


サラダイスレディライク・マセドワーヌ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 サラダイス
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 300 1000
①:自分フィールドに「サラダイス」モンスターが存在する場合、手札から特殊召喚できる。 ②:1ターンに1度、サイコロを振り出た目に応じた効果を適応する。 ・奇数:自分フィールドのモンスター2体を除外し、手札1枚を墓地へ送る。 ・偶数:デッキから「サラダイス」カード1枚を手札に加える。 ③:このカードを素材としてX召喚した「サラダイス」モンスターは以下の効果を得る。 ・このカード以外のXモンスターが特殊召喚される度に1枚ドローする。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2016/10/29 8:22



EXデッキ焼き
「「サラダイス」2体目のモンスターとなります。名前の元ネタはフランス発祥のサラダ「マセドワーヌ」です。賽の目上に切った野菜や果物をボウルに盛り付けその上からシロップやドレッシングをかけたものです。
ちなみにレディライクとは貴婦人らしい、上品なという意味です。

効果は奇数では2枚除外とハンデス(自分が)偶数ではサーチ効果となってます。
そして、サラダイスXモンスターを使う強みとして③の効果を用意しました。今回はドロー効果です。」(2016-10-29 08:22)


「サラダイスのエースはXモンスターですか。このカードの効果から、かなりの展開力が期待出来そうですね。

偶数を出せれば毎ターンサーチが可能だが、その分奇数の場合がかなり痛い!舞踏会を併用していきたいトコロです。」(2016-10-29 18:32)

EXデッキ焼き
「係さん、コメントありがとうございます。
サラダイスはマドルチェの親戚の様な関係だと勝手に想像しているので、Xテーマとなっております。
③の効果は、手札消費の激しいサラダイスを補助する役目と相手の牽制も含めています。」(2016-10-29 21:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー