HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > Magician of RUM

Magician of RUM

うぃすぅさん の作成したオリジナルカードです。


Magician of RUM
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/エクシーズ/ペンデュラム/効果】 第27回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2500 2000
8 8
①:1ターンに1度、自分フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターと同じ種族・属性でランクが1つ高いモンスター1体を、対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。②:このカードがPゾーンに存在する限り1度だけ、自分ドローフェイズのドロー前、自分の墓地の「RUM」魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードをデッキの一番上に戻す。
レベル7モンスター×2 レベル7がP召喚可能な場合にエクストラデッキの表側表示のこのカードはP召喚できる。①:1ターンに1度、自分の墓地の「RUM」魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードをこのカードの下に重ねてX素材とする。②:このカードが「RUM」魔法カードをX素材としている場合、1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。エクストラデッキからXモンスター1体を効果を無効にして守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは表示形式を変更できず、フィールドから離れた場合に除外される。③:モンスターゾーンのこのカードが破壊された場合に発動できる。このカードを自分のPゾーンに置く。
作者 作成日時
うぃすぅさん 2016/10/28 23:10



うぃすぅ
「今回のテーマはXPモンスターということで、ランクアップマジックのモンスターを作ってみました。
エクシーズで魔法(ペンデュラムは魔法になるため)と考えてみたら、もうRUMしかないな、と。
使い方としては、まずRUMを墓地に落としておかないとなかなか大変かと。一応ラウンチルートもありますが……。
そして効果でランクアップの下敷きを用意(銀河眼やノヴァがいきなり出てきてランクアップするやつや……)して、うまいことランクアップ。
こいつがPゾーンに送られれば限定的なランクアップができます。ディザスター・レオも対応!(の裁定のはず)
さらにさらにPゾーンにて1度だけ、デステニードローまで搭載しています。

このカードを使ってレッツ・ランクアップ!」(2016-10-28 23:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー