HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 氷細工の鯱

氷細工の鯱

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


氷細工の鯱
種類・種族 カテゴリー名
【水族/ペンデュラム/効果】 アイス・クラフティッド
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2300 1500
3 3
①:相手フィールドの表側表示モンスターの攻撃力は、自分フィールドのモンスターの種族の種類×200ポイントダウンする。
「氷細工の鯱」の④のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがフィールドに存在する限り、このカードの種族は海竜族として扱う。②:このカードはバトルフェイズ中相手のカード効果を受けない。③:このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合に発動できる。相手に500ダメージを与える。④:エクストラデッキに表側表示で存在するこのカードを墓地に送ることで発動できる。墓地の「アイス・クラフティッド」Pモンスター1体を選んで自分のエクストラデッキに表側表示で加える。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/10/28 19:40



ランペル
「5体目は鯱。フィールドに存在する限りは海竜族として扱い、バトルフェイズ中モンスター効果を受けつけないで戦闘で相手モンスターを破壊すれば相手に500ポイントのダメージを与えれます。そしてEXデッキから墓地へ送ることで、墓地の氷細工1体をEXデッキに加えることができます。
そしてP効果は相手モンスターの打点を自分フィールドの種族の数×200ダウンさせます。」(2016-10-28 19:40)


「おぉ、鯱!お城のてっぺんに飾りたいなぁ…

そしてP効果!アイス・クラフティッド共通の種族変更が生きてきます。

②の効果は発動を封じる事は出来ないが、古代の機械とは異なり永続効果を受け流すことが可能で、③の効果も活用するために連続攻撃を付与させたいトコロ。

④は相変わらず優秀で花とのコンボで単体性能の高いこのカードを蘇生させたい!」(2016-10-28 22:09)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
お城のてっぺんにあると様になりそうですね(溶けるけど)。夜だけとかだと長持ちするかな?まぁ、それなら普通の素材のを飾れあいいとも思うけれど。
フィールドにいる限りはそれぞれ種族が変わるので、このカードがPゾーンにあり、別々の氷細工5体出したりすれば相手モンスターの打点を1000もダウンできたりします。発動はされるが、効果は受けない。ということで永続効果なども受け付けないので、攻撃する分にはかなり有利に攻めれます。③の効果もあるので、連続攻撃とか付与出来たらいい感じに攻めていけそうですね。④の効果で花を回収して花の効果で、このカードの蘇生ができるので、やっぱり優秀。回収先は氷細工なら何でもいいので、汎用性がありますね。」(2016-10-28 22:39)

妄想野郎
「ほほぅ、上級はP効果を持っているのですね。単純ながらもジワリと聞いてくる効果ですね。
④の効果がかなり強力。最有力はやはり花でしょうか。この2枚だけで無限ループができますね。」(2016-10-29 00:49)

ジーン
「ついに初の、P効果持ち上級氷細工ですね。
スケールが1つ狭くなるものの、氷細工以外にも対応しており、良いP効果です。
②③の効果も強く、④は単純に花とのコンボでは、P召喚以外でも毎ターン特殊召喚でき、とても優秀なカードだと思います。」(2016-10-29 09:43)

ランペル
「妄想野郎さんコメントありがとうございます。
そうですね。上級Pは基本P効果を持っている感じですね(例外あり)。単純に打点を下げる効果ですが、Pカテゴリなのでモンスターが並ぶことも多いのでじわりじわりと相手に響きそうな気がします。
やはり④が強力ですね。花と一緒に来るだけでぐるぐると無限に呼び出すことができますね。汎用性があるので、このカードのステータスとも相まってかなり優秀になりました。」(2016-10-29 13:20)

ランペル
「ジーンさんコメントありがとうございます。
P効果持ちの氷細工が登場。基本はP効果を持っている代わりにスケールの幅が狭くなります。あくまで基本は…です。対応するのは種族の数によるので、他カテゴリでも何気に使えます。いろんなPを混ぜたデッキだと結構効果的だったりするかもしれません。
アタッカーとしても使え、EXデッキからは墓地の氷細工を回収できると万能体。花と共に来ればP召喚なしで毎回出せてしまいますね。何!?P召喚せずにEXデッキにいたPモンスターを召喚だとぉ!」(2016-10-29 13:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー