HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > SV-ドラゴン・ローウェン

SV-ドラゴン・ローウェン

ジーンさん の作成したオリジナルカードです。


SV-ドラゴン・ローウェン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 SV
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2000 1500
「SV」モンスターの①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:手札のこのカードのレベルが自分の墓地のカードの枚数以下の場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。 ②:このカードを手札から捨てて発動できる。自分の墓地の「SV-ドラゴン・ローウェン」以外の「SV」モンスター1体を手札に加える。 ③:1ターンに1度、手札を1枚捨て、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのカードを破壊する。 ④:自分の墓地にカードが7枚以上存在する場合、このカードは他のカードの効果を受けない 。
作者 作成日時
ジーンさん 2016/10/28 8:42



ジーン
「①は「SV」モンスター共通効果。
②手札のこのカードと墓地の「SV」モンスターを交換する効果
③は手札1枚をコストに、相手のモンスター1体を破壊する効果。
④は墓地に7枚ある時、耐性がつく効果。
下級「SV」が全て展開要員だったので、こちらは破壊・耐性効果を持ったアタッカーです。
墓地が肥えていれば①で特殊召喚でき、手札で腐っても②で交換できるので、扱いやすい上級モンスターです。」(2016-10-28 08:42)

ランペル
「上級のアタッカーが登場。共通効果のおかげで上級でも墓地が肥えていれば、場に出すことができるのでいいですね。そして手札から捨てることで、墓地のSV1体を回収できる効果があるので、かなり便利ですね。そしてフィールドでの効果も強力。手札1枚で相手フィールドのモンスター1体を除去できるのも、シンプルでいいですね。さらに墓地に7枚以上カードがあれば他のカード効果を受けないというかなりの耐性も得ることができますね。
②の効果で他のカードとしても扱えるので、状況に合わせて運用したい所。①の効果で場には出しやすく③④の効果で戦闘などにも貢献できるとかなり優秀なモンスターですね。序盤に墓地を肥やせてこのカードを出せれば、有利に動けそうですね。」(2016-10-28 20:22)

ジーン
「コメントありがとうございます。
序盤に下級「SV」で展開し、上級に繋げていければ、非常に有利だと思います。
残りの「SV」も扱いやすい上級にする予定です。」(2016-10-29 09:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー