HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 赤眼の魔術師

赤眼の魔術師

他人[たにん]さん の作成したオリジナルカードです。


赤眼の魔術師
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/エクシーズ/ペンデュラム/効果】 第27回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 1000
4 4
赤眼の魔術師のP効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①もう片方のPゾーンのカードを破壊して発動できる。 自分のエクストラデッキからエクシーズ/ペンデュラムカードを1枚選び、Pゾーンに置く。
レベル4Pモンスター*2 ①エクストラデッキの表側表示のこのカードは、自分フィールド上のレベル4Pモンスターの上に重ねてX召喚することができる。 ②1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。自分のエクストラデッキにある裏側表示のエクシーズ/ペンデュラムカード1枚を表側表示にする。 ③モンスターゾーンのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。自分のPゾーンのカードを全て破壊し、このカードを自分のPゾーンに置く。
作者 作成日時
他人[たにん]さん 2016/10/28 8:39



他人[たにん]
「魔術師で1枚作ってみました。
①の効果により簡単に再利用ができます。単純に打力アップに使われないように攻撃力は抑えました。
②は覇王黒龍とかを表側表示にしてP召喚しやすくします。蘇生制限を満たしていませんがP召喚は可能、P召喚しても蘇生制限は満たさない、という裁定といたします。
③は覇王黒龍とかの共通効果です。
P効果は裏側表示のカードでも置けます。蘇生制限は満たさず、Pゾーンからフィールドへの特殊召喚はできないという裁定といたします。
これから出るであろうエクシーズ/ペンデュラムカードのサポートとして制作しました。
炎属性/攻撃1800/守備1000はあのラヴァルバル・チェインと同じにしてあります。
今はイマイチな効果ですが、将来は禁止クラスになるのかな?」(2016-10-28 08:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー