HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 旧き魔女-フェオ

旧き魔女-フェオ

pommyさん の作成したオリジナルカードです。


旧き魔女-フェオ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 旧き魔女
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1400
「旧き魔女-フェオ」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、自分フィールドの「旧き魔女」モンスター1体を対象として発動できる。デッキから「魔女術」装備魔法カード1枚をそのモンスターに装備する。②:自分フィールドに「魔女術」カードが2種類以上存在する場合、自分エンドフェイズに発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。③:「魔女の使い魔」モンスターがモンスターゾーンに存在する限り、このカードは相手の効果の対象にならず、戦闘・効果では破壊されない。
作者 作成日時
pommyさん 2016/10/27 21:14



pommy
「「魔女術」が続いた所で、合間にモンスターを投入。

家畜・財産のルーン文字を冠した、3人目の「旧き魔女」。
ルーン文字の意味に合わせてデザインした固有効果は、装備魔法の「魔女術」カードの装備と、「魔女術」カードが存在する場合のドロー加速。
アンスールと並べることができれば、ターン毎に手札が充実していくことでしょうね。
今後、そのようにして手札に溜め込んでいった各種カードを元手にし、関連カテゴリの大型モンスターを呼び出す…という流れに持っていければ、という方向で考えております。」(2016-10-27 21:14)


「なるほど、このカードが魔女術装備魔法のサポートですか。基本的にはワンドを選びたいトコロですが、状況次第では、アサメイをサーチ、アンスールで衰弱の呪いをサーチする事で、伏せ除去を行いつつモンスターも除去、と臨機応変にいきたい。

旧き魔女は使い魔とセットでいる事が慣例だが、このカードは他の魔女と一緒にいそうですね。」(2016-10-27 21:43)

pommy
「係さん、コメントありがとうございます。

そうですね、魔女術を手札に呼び込む(orフィールドに出す)手段が豊富なので、うまく状況に合わせて使い分けられるとベストですね。

他の魔女にも装備カードを付けられれますし、それを踏まえると、他の魔女と一緒に…というケースはままあるでしょうね。」(2016-10-28 19:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー