HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > サラダイスの舞踏会

サラダイスの舞踏会

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


サラダイスの舞踏会
種類・種族 カテゴリー名
- サラダイス
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「サラダイスの舞踏会」の②の効果は1ターンに1度のみ発動できる。 ①:ターンの終了時まで自分フィールドの「サラダイス」モンスターは戦闘・効果では破壊されず、「サラダイス」モンスターの戦闘・効果で破壊されなかった相手モンスターはバトルフェイズ終了時デッキに戻る。 ②:このカードが墓地に存在し、ダイスを振り奇数が出た場合発動できる。墓地のこのカードを除外し、ダイスの出た目を+1する。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2016/10/27 20:45



EXデッキ焼き
「新たに始まるテーマ「サラダイス」です。
お気づきの方もいるでしょうが「サラダ」+「パラダイス」+「ダイス」を掛け合わせた造語です。
①の効果は能動的な除去効果、②の効果はダイスの出た目を+1するというもの。かなり裁定など面倒だと思いますが、オリカという事で一つ。

イメージ的にはマドルチェとは反対でクラシックな社交界を楽しむダンディ、マダム達です。
(2016-10-27 20:45)


「新カテゴリ、サラダイス!
野菜好きなんで、楽しみですね。野菜がカード名のテーマになるのか、サラダ名(シーザーやポテト)がテーマになるのか…

①の効果は破壊耐性を付けつつ、バウンス効果も付けちゃう効果。運用的には、自爆特攻でバウンスしまくるのが良いのかもしれないけど、戦闘ダメージには気を配っていきたいトコロ。

②の効果は現状では、まだ未完成なのかな?今後のカードとのコンボが予想される。
あと、この場合、「ダイス」より「サイコロ」が正確かも。」(2016-10-27 21:35)

EXデッキ焼き
「係さん、コメントありがとうございます。
サイコロの件に関しましては本当に語感優先で考えたので、ぐうの音も出ません。
②の効果に関しましては、この効果を先に考えたのでこれからこれに合うモンスターを考えて行くつもりです。
モンスターの名前に付いては中々の考え所ですね。サラダの名前って妙に格好良くて人名っぽいですし(-ω-;)ウーン」(2016-10-27 21:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー