HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > サイバネティック・シャーク・トレード

サイバネティック・シャーク・トレード

うぃすぅさん の作成したオリジナルカードです。


サイバネティック・シャーク・トレード
種類・種族 カテゴリー名
- サイバー・シャーク
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「サイバネティック・シャーク・トレード」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドの「サイバー・シャーク」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻し、自分はデッキから1枚ドローする。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は手札からモンスターを特殊召喚できない。②:魔法&罠ゾーンのこのカードが破壊された場合に発動できる。このカードを破壊したプレイヤーのフィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。その後、このカードをそのプレイヤーのフィールドにセットする。この効果でセットしたこのカードは次のターンのエンドフェイズに持ち主の手札に戻る。
作者 作成日時
うぃすぅさん 2016/10/27 18:56



うぃすぅ
「グリーディー・サイバー・シャークのサポートと言っていたカード。
2つの効果で理不尽な交換条件を相手に押し付けていきます。
破壊されてなお理不尽なことをするのが理不尽。」(2016-10-27 18:56)


「なるほど、こう来ましたか…
べ、別にハズれたからって悔しくないからっ!(グス)

まず、①の効果が基本的にグリーディのサポートとなっており、勿論相性抜群ですが、他のサイバー・シャークにも使うことでサクリファイス・エスケープが可能で、汎用性が高い効果。

また、②の効果も強力で、グリーディを出された時点でこのカードの存在を相手は考慮するはず。もし、破壊以外の除去をして来ようなら、フリーチェーンの①の効果を発動してしまえばいい。
このカードを警戒している相手の裏を掻いて、破壊輪やマジシリを仕込みたい。
(ゲス顔)」(2016-10-27 21:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー