HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ドラゴンサバイブ

ドラゴンサバイブ

げっぱさん の作成したオリジナルカードです。


ドラゴンサバイブ
種類・種族 カテゴリー名
- 竜機
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:以下の効果から適用できる効果を1つを選択してこのカードを発動できる。●「零式ドラゴンマシン・紅蓮丸」または「竜機」モンスターを対象とするモンスターの効果及び魔法・罠カードの効果の発動を無効にし破壊する。●「零式ドラゴンマシン・紅蓮丸」または「竜機」モンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する際に発動したカウンター罠カードの効果を無効にし破壊する。
作者 作成日時
げっぱさん 2016/10/27 8:58



げっぱ
「「竜機」サポート7枚目。1つのカテゴリでカウンター罠を2つ出すと言うある種禁忌を犯していますが、その性能は「闇の幻影」と限定範囲の「カウンター・カウンター」と言う感じ。もっぱら1つ目の効果しか使わないでしょうが、「紅蓮丸」の召喚を無効にされたら目も当てられないので、これがあるのと無いのとじゃあ天と地ほどの差があります。当然と言えば当然ですが。
これで「竜機」は終了となります。
(2016-10-27 08:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー