HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > UMM-未知との遭遇

UMM-未知との遭遇

ゆーたさん の作成したオリジナルカードです。


UMM-未知との遭遇
種類・種族 カテゴリー名
- UMM
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「UMM-未知との遭遇」は1ターンに一度しか発動出来ない。 (1)自分フィールド上に「UMM」モンスターが存在する場合、2000ライフポイント払って発動出来る。自分フィールド上の「UMM」モンスターの効果をこのターンの終了時まで無効にし、自分フィールド上の「UMM」モンスターと同名以外の「UMM」モンスターを1体デッキから特殊召喚する。
作者 作成日時
ゆーたさん 2016/10/27 7:18



ゆーた
「UMMの初のモンスター以外のカードとなります。2000とライフコストは多めですが速攻魔法なので相手のターンにも発動出来ます。
このターンの終了時までなのでエンドフェイズ時に発動する効果は発動されませんが自分のターンに打てば関係ありません」(2016-10-27 07:18)


「効果無効化とライフコストの代わりに、UMMのリクルート。

個人的にはレイクネスの効果でこのカードをサーチ、このカードでチュパカブラスを呼びたいトコロですね!」(2016-10-27 20:56)

ゆーた
「コメントありがとうございます!このカードはレイクネスと同様の「UMM」の中核を担うカード、モンスターと比べるのもあれですがレイクネスより更に強くデザインしました。
多分現実でこのようなカードが出たら制限もあるかと(笑)
ライフコストは痛いですがヒーローアライブという前例もありますし」(2016-10-29 07:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー