HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 破滅の女王ウェネーフィカ

破滅の女王ウェネーフィカ

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


破滅の女王ウェネーフィカ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/エクシーズ/ペンデュラム/効果】 第27回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 ? 0
7 7
①:自分はレベル4のモンスターしか手札・墓地・デッキから特殊召喚できない。 ②:1ターンに1度、デッキ・墓地からレベル4Pモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
レベル4モンスター×3体以上 レベル4がP召喚可能な場合にエクストラデッキの表側表示のこのカードはP召喚できる。①:このカードが特殊召喚に成功した時に発動できる。フィールドの魔法・罠カード及び相手フィールドの表側表示モンスターを全てこのカードの下に重ねてX素材とする。このカードがモンスター5体以上を素材としてエクシーズ召喚された場合、この効果の発動に対して魔法・罠・モンスター効果を発動できない。②:このカードの攻撃力は、このカードのX素材の数×300アップする。③:1ターンに1度、このカードのX素材を取り除いて発動できる。このカードの攻撃力分のダメージを相手に与える。この効果は相手ターンにも発動できる。④:モンスターゾーンのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。Pゾーンのカードを全て破壊し、このカードを自分のPゾーンに置く。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2016/10/26 21:23



青眼の使徒
「今回のテーマは「エクシーズペンデュラムモンスター」という事でまず最初に浮かんだのは作中でも登場した覇王国龍、覇王烈龍などで、それに関連するカードを考えようかとも思ったんですが、ふと最近環境にランク4の姿が以前ほど見なくなったなと思ったので汎用ランク4サポートを考えてみました。
私はランク4デッキというとテラナイトや紋章獣を主に使っていましたが、それでよく思っていたのが、バック除去があまり無いなという事でした。それで考えたのが①のモンスター効果です。墓地発動すらさせないように素材として吸収します。
3体以上の素材を要求するので何か耐性を付けようかとも考えましたが、ペンデュラム召喚で①のモンスター効果を使い回した方がペンデュラムの利点を強調できると思い、何も付けない事にしました。」(2016-10-26 21:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー