HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔女術のワンド

魔女術のワンド

pommyさん の作成したオリジナルカードです。


魔女術のワンド
種類・種族 カテゴリー名
- 旧き魔女
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「旧き魔女」モンスターにのみ装備可能。①:装備モンスターのレベルは1つ上がる。②:装備モンスターがモンスターゾーンに存在する限り、自分がコントロールする「魔女術」魔法カードの発動と効果は無効化されない。③:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。装備モンスターの攻撃力の半分のダメージを相手に与える。
作者 作成日時
pommyさん 2016/10/26 21:06



pommy
「魔女のアイテム、ワンド(杖)。
魔術的には、風または火の象徴としても扱われるそうで。
アサメイの方を風の象徴にした場合、こちらが火の象徴になります。(逆も同様)

OCGで火=効果ダメージということになるかと思いますが、「旧き魔女」の攻撃力は得てして低めなので、実際に使用しても、そこまでの火力は見込めないことが多いでしょうね。

基本的には②の効果をメインに使っていくことになるでしょう。
ナチュル・ビーストやらナチュル・エクストリオなんざ出されようものなら、あっという間に機能不全に陥ってしまうので、早めに装備してしまえると心強いことでしょう。」(2016-10-26 21:06)


「確かに、②が強力で厄介ですね。この先、強力な魔女術が登場した場合、そのカードがマストカウンターになるはず。そんな時にこのカードの存在が非常にネックになる。
また、③の効果も地味に痛い。恐らく、500以上は安定して入るし、複数合わせて来たり、旧き魔女自体の火力を上げられる恐れもある。」(2016-10-26 21:27)

pommy
「係さん、コメントありがとうございます。

存在だけで相手のプレイングを拘束するというのは、中々大きいのかな、と思います。

このカテゴリ、他の永続カード等の兼ね合いもあって魔法・罠ゾーンが埋まりがちになる想定ではいるのですが、複数枚並べた上で③の効果は少々強めだったかもしれませんね。
もう少し弱体化させても良いかな、と思いました。」(2016-10-27 20:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー