HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カルマルティニス・ホーリィ

カルマルティニス・ホーリィ

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


カルマルティニス・ホーリィ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/シンクロ/効果】 マルティニス
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2600 2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 「カルマルティニス・ホーリィ」は1ターンに1度しか特殊召喚できない。①:このカードが「マルティニス」融合モンスターをS素材にしてS召喚に成功した時に発動できる。このカード以外のフィールドのモンスターと魔法・罠カードをそれぞれ1枚まで選んで持ち主のデッキに戻す。②:1ターンに1度、自分の墓地の融合モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをエクストラデッキに戻し、そのモンスターと同じレベルの「マルティニス」モンスター1体を自分の墓地から選んで特殊召喚する。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2016/10/26 19:43



妄想野郎
「「マルティニス」8枚目。
今度は2体目のシンクロです。比較的緩い素材で超強力な除去効果を発動できます。本家トリシューラのような感じで、どちらかが無くても使えます。」(2016-10-26 19:43)

ランペル
「マルティニスS2体目!素材の指定は基本的Sと同じなので、出しやすくはありますね。
そしてマルティニス融合をS素材に使っていれば、S召喚成功時にモンスターと魔法・罠をそれぞれ1枚除外できるという強力な効果。効果を使えば相手の場をある程度は割ることができるので、大抵の場合はそのまま攻撃に移ることができるので、強力です。
さらに墓地の融合モンスター1体をEXデッキに戻して、その同レベルのマルティニスを墓地から蘇生できる効果。EXの消費が激しい部類なので、かなめとなる融合チューナーを回収できるのはおいしいですね。そして、その同レベルを蘇生できるので、更なる展開、攻撃などいろいろと使えそうです。戻す融合モンスターに指定はないので、他の融合を使ったりした時でも使えれるのは便利(EXの枠と蘇生先があるかは別)。
融合モンスターのS素材になった時の効果などもあるので、かなり攻めに向いているモンスターながら②の効果でサポートもできると有能です。」(2016-10-26 22:48)

妄想野郎
「>>ランペルさん

コメントありがとうございます。
素材に指定は無いですが、効果はほぼマルティニス専用と言っても過言じゃないです。
ちなみに、除去は除外ではなくデッキバウンスです。コメントでややこしい事書いちゃいましたね、ごめんなさい(汗」(2016-10-26 23:16)


「①の効果で少なくともこのカードのS召喚に消費したカード分を取り戻せるのはかなり良いですね!デッキバウンスでも充分強いですよ。

キュルティアでゴラーテを引っ張り上げてシンクロするか、簡易融合でフェリエムをSS→アリアorディーラをSSしてシンクロのどちらかかな。エリュオンにボールディを合わせても良いかも。」(2016-10-27 00:45)

妄想野郎
「>>係さん

コメントありがとうございます。
あ、一応簡易融合じゃ出せないです。簡易で出せるチューナーとか禁止レベル以上のぶっ壊れので出せないようにしています。」(2016-10-27 20:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー