HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 氷細工の虎

氷細工の虎

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


氷細工の虎
種類・種族 カテゴリー名
【水族/ペンデュラム/効果】 アイス・クラフティッド
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 800
2 2
 
「氷細工の虎」の③のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがフィールドに存在する限り、このカードの種族は獣族として扱う。②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に発動できる。デッキから「アイス・クラフティッド」Pモンスター1体を選び、自分のエクストラデッキに表側表示で加える。③:エクストラデッキに表側表示で存在するこのカードを墓地に送ることで発動できる。自分のPゾーンのカードを1枚破壊し、相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊する。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/10/26 18:35



ランペル
「3体目は虎。フィールドに存在する限りは獣族として扱い、戦闘で相手モンスターを破壊した場合にデッキから氷細工をEXデッキに加えることができます。そしてEXデッキから墓地へ送ることで、自分のPゾーンのカード1枚を破壊して相手フィールドのモンスター1体を破壊できます。」(2016-10-26 18:35)


「今回は虎!
虎の氷細工とか、暴○団の組長が持ってそう(ヤケクソ)

高めの攻撃力と、戦闘破壊時のエクストラデッキ補充効果。正しくアイス・クラフィッドのアタッカーですね!

個人的には、白鳥の効果で虎サーチ→虎の効果で花をEXデッキに落とし→花の効果で白鳥を蘇生→虎と白鳥でX召喚、って流れが決まると気持ち良さそう。」(2016-10-26 19:08)

妄想野郎
「アタッカーかつそれらしいサーチ効果も持っているので積極的に採用したいですね。ただ、手札に加えるのではなく直接Pゾーンにセッティングするので好みが出そう。
共通効果は除去効果は勿論ですが、張り替え用の為にも使えるので応用ができそうですね。或いは、自分のPゾーンのカードを破壊する方をメインにして破壊時の効果を能動的に発動しつつ除去もできると言う使い方もありますね。同名カードをサーチできるので、このカードを3枚だけ詰んでP召喚デッキに出張なんかもできそうです。その場合はエキセントリックとはまた別の道が開けますね。
出張と言えば、氷細工の花なんかは優秀な出張カードと言えます。自身も蘇生対象になるので、墓地に氷細工がいればP召喚を必要とせずに毎ターンレベル3を用意する事が出来るため、アドバンス召喚やシンクロ召喚などのサポートには最適です。」(2016-10-26 19:59)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
組長さんの事務所とか部屋に置いてあっても違和感とかはないような、そうでないような…ひとまずただ飾るだけだと溶けていくので、冷蔵庫に保存しなきゃ(謎思考)
EXデッキに氷細工を補充できるので、仰るようにまさにアタッカーなカードになりました。
おおなるほどいい感じの流れですね。タイガーの攻撃などで相手のライフが800切れば、花の効果で白鳥を蘇生してガンマンでのフィニッシュとかにもつなげれたりとかできてよさそうですね。マジでそんな感じの流れでXまでつなげることができれば爽快感とかはすごそうですね。」(2016-10-26 23:19)

ランペル
「妄想野郎さんコメントありがとうございます。
全体的に優秀なので、優先的に採用しておきたいところです。EXデッキに直で送る事になるので、好みはやはり出そうですね。
共通効果は張り替えするにもPモンスターの破壊効果を狙いながらの除去するなどいろいろなことに応用できそうですね。
なるほど出張ですか!3積みして持っていきたいですね。そうなると、破壊時に効果が発動する効果、張り替えのどちらにも対応できるデッキと相性がよさそうですね。エキセントリックの速攻性の魔法・罠除去。EXデッキからPゾーンのカード1枚と相手のカード1枚を除去する効果。確かに新しい道を進めそうですね。そして花も出張候補。毎ターンレベル3が実質ノーコストで、準備できるとかなにそれ?(他人事)花の、コストとしての出張がやばそうですね(予感)。」(2016-10-26 23:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー