HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > SV-ウィッチ・イザベル

SV-ウィッチ・イザベル

ジーンさん の作成したオリジナルカードです。


SV-ウィッチ・イザベル
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 SV
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1000
「SV」モンスターの①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:手札のこのカードのレベルが自分の墓地のカードの枚数以下の場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。 ②:1ターンに1度、自分フィールドの「SV」モンスターと自分の墓地の「SV」モンスターを、それぞれのモンスターのレベルの合計が同じになるように任意の数選択して発動できる。選択した自分フィールドの「SV」モンスターをリリースし、選択した自分の墓地の「SV」モンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。 ③:自分が通常魔法カードを発動する度に、自分フィールドの「SV」モンスター1体を対象とし、以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●対象のモンスターのレベルを1つ上げる。 ●対象のモンスターのレベルを1つ下げる。
作者 作成日時
ジーンさん 2016/10/26 8:52



ジーン
「①は「SV」モンスター共通効果。
②はリリースしたフィールドの「SV」モンスターのレベルの合計と同じ「SV」モンスターを、任意の数蘇生できる効果。
③は魔法カード発動時、「SV」モンスターのレベルを変動する効果。
墓地特化のネクロマンサーと相性が良く、チューナーを蘇生してS召喚、レベルを揃えてX召喚等を狙う事ができます。」(2016-10-26 08:52)

ランペル
「SやXさまざまなことに対応ができそうなSV。
共通効果から、1ターンに1度、自身のフィールドのSVを任意リリースしてそれと合計レベルが同じになるように墓地からSVを好きなだけ蘇生することができるというとても強力な効果。このカードをリリースしても墓地からレベル1が3体やレベル2を2体などなど蘇生することができると、かなり汎用性が高いですね。
そして通常魔法が発動するたびにSVモンスターのレベルを1つ上げたり下げたりできる効果。この効果でSやXのレベルの調整や②の効果のためにとこちらもいろいろと使えそうですね。
ネクロマンさーでたくさん墓地に送っておけば②の効果をかなり有効活用する事ができそうですね。」(2016-10-26 19:00)

ジーン
「コメントありがとうございます。
遊戯王には強すぎる蘇生効果が多くあるので(元ネタにはない)、フィールドのカードと等価交換のこの効果なら、まだ普通なはず。(多分)
状況に合わせて、墓地にカードを送り、蘇生を活用したいカードです。」(2016-10-27 10:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー