HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 感染する嵐-パンデミック・テンペスター

感染する嵐-パンデミック・テンペスター

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


感染する嵐-パンデミック・テンペスター
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/エクシーズ/ペンデュラム/効果】 第27回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1000 0
1 1
①:お互いのスタンバイフェイズ毎に発動する。フィールドの全てのモンスターの攻撃力・守備力は0になる。このターン中に召喚・特殊召喚・リバースしたモンスターの攻撃力・守備力は0になる。②:トークン以外の自分フィールドの攻撃力・守備力が0のモンスター3体を対象として発動できる。そのモンスター3体の上にこのカードを重ねてX召喚する。③:トークン以外の相手フィールドの攻撃力・守備力が0のモンスター3体を対象として発動できる。そのモンスター3体の上にこのカードを重ねて相手フィールドにX召喚する。
悪魔族レベル2モンスター×3 レベル2がP召喚可能な場合にこのカードはP召喚できる。①:X素材を持ったこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカード以外のフィールドのモンスター全ての攻撃力・守備力は0になる。②:エンドフェイズ毎に発動する。このカードのX素材を1つ取り除くか、このカードを破壊する。③:モンスターゾーンのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。このカードをPゾーンに置く。
作者 作成日時
ユフリさん 2016/10/26 7:41



ユフリ
「コントロール色の強いカードにしてみた。テーマは攻守0で、他のモンスターの攻守を奪いながら、ペンデュラムから攻守0のモンスターを素材にして自分・相手のフィールドにエクシーズ召喚する効果があります。
自分のモンスターも攻守0にしてしまうので相手に与えるダメージはそれほどでもなく、また貫通効果などはないので、壁モンスターで容易くしのがれます。
本領発揮はやはりペンデュラム効果で、そのターン中にはまずダメージを受けなくなるという鬼畜効果でありまして、除去してしまうと返しのターンで攻守0のモンスターを晒してしまうという厄介さがあります。」(2016-10-26 07:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー