HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > UMM-チュパカブラス

UMM-チュパカブラス

ゆーたさん の作成したオリジナルカードです。


UMM-チュパカブラス
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 UMM
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1300 600
「UMM-チュパカブラス」の(1)(3)の効果は1ターンにそれぞれ一度ずつしか発動出来ない。 (1)このモンスターが召喚に成功した時、自分のデッキから「UMM」魔法・罠カードを1枚手札に加えることが出来る。 (2)このモンスターは自分フィールド上に他の「UMM」モンスターが存在する場合、相手のカードの効果の対象にならない。 (3)相手のターンのエンドフェイズ時に発動出来る。相手は手札を1枚選び墓地へ送る。
作者 作成日時
ゆーたさん 2016/10/26 7:40



ゆーた
「チュパカブラが元ネタのこのモンスター。
こいつを放っとくと自分で選べるとは言えどんどん手札が消えてきます。」(2016-10-26 07:40)


「このカード自体は他のUMMとは違い、①が展開効果ではないが、レベルが低いため召喚し易く、レイクネスとも相性が良い。

③の効果は極めて強力だが、発動のタイミングが遅いのと、ステータスの低さが弱点となるため、対象耐性を活かす形で、攻撃抑制型の永続罠(光の護封壁等)と並べると良いかも。」(2016-10-26 08:19)

ゆーた
「そうですねー基本的に(2)は何かしらの耐性(3)はエンド時、相手に影響与える効果なので放っとくとまずいですが自分もレイクネス以外は戦闘面では弱いので何かしら防御札を積み込まないといけませんね。そのレイクネスも自身以外は守れませんし」(2016-10-26 19:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー