HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔女術のアサメイ

魔女術のアサメイ

pommyさん の作成したオリジナルカードです。


魔女術のアサメイ
種類・種族 カテゴリー名
- 旧き魔女
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「旧き魔女」モンスターにのみ装備可能。①:装備モンスターのレベルは1つ上がる。②:1ターンに1度、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
作者 作成日時
pommyさん 2016/10/25 22:40



pommy
「魔女のアイテムがモチーフの、装備魔法の「魔女術」カード。
「旧き魔女」専用カード、かつ①の共通効果を持っております。
レベル変動効果については、後々「旧き魔女」のレベルを参照する効果を持つカードを登場させる予定ですので、そちらで活きてくる予定でおります。

「アサメイ」とは、儀式用の短剣の一種。
魔術的には、風または火の象徴としても扱われるのだとか。

OCG的には風=魔法・罠除去の効果が割り当てられることが多いので、スペルスピード1のサイクロンという効果に落ち着きました。
カードの発動にチェーンこそできないものの、「魔女術」を破壊効果から守る「旧き魔女の庵」と合わせれば、毎ターン魔法・罠除去ができるというのがメリットとなっております。」(2016-10-25 22:40)


「なるほど、装備カードの魔女術ですか。四大元素に則るのであれば、火の棒・水の杯・風の短剣・土のペンタクル、と続く訳ですね!

旧き魔女の庵で守ることが出来ることを考慮すると、旧き魔女の庵・装備魔女術・テラフォ等サーチカード、これらの手札状況に応じてアンスールのサーチを活用・運用していきたいですね。」(2016-10-25 23:39)

pommy
「係さん、コメントありがとうございます。

装備カードかどうかは別として、ワンドとペンタクルは既にアイデアは浮かんでいるのですが、チャリスは忘れてました!
とはいえ、せっかく四大元素の象徴が揃いそうな所ではあるので、何とかねじ込もうかと思います。

こうしてみると、アンスールの稼働率が何とも半端ないことになりそうな…。
装備魔法の魔女術については、別途フォローを入れる予定でおります。」(2016-10-26 20:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー