HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > DDD怒濤死偉王ユリウス・アーマゲドン

DDD怒濤死偉王ユリウス・アーマゲドン

ゼクスユイさん の作成したオリジナルカードです。


DDD怒濤死偉王ユリウス・アーマゲドン
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/エクシーズ/ペンデュラム/効果】 第27回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 4000 3000
9 9
①1ターンに1度、もう片方の自分のPゾーンにカードが存在しない場合に発動できる。デッキから「DD」Pモンスター1体をPゾーンに置く。
DDDモンスター×2体 レベル8がP召喚可能な場合にエクストラデッキの表側表示のこのカードはP召喚できる。 ①Xモンスターを素材としてX召喚したこのカードは以下の効果を得る。 ●1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。自分の墓地に存在するDDDモンスターを任意の数だけ特殊召喚できる。その後、特殊召喚したモンスターの数×1000ポイントのダメージを受ける。 ②モンスターゾーンのこのカードが破壊された場合に発動できる。このカードを自分のPゾーンに置く。
作者 作成日時
ゼクスユイさん 2016/10/25 20:16



ゼクスユイ
「ペンデュラムのその先に…
というわけでライバルである赤馬零児が使用するDDDのオリカです。
シーザーをなんらかの方法でレベル8にしてアーマゲドンとオーバーレイした感じ。
一応、序盤の遊矢(1戦目)でも出せるようしている。あのときに零児がPXに気付いた感じもするし。

効果は単純明快。攻撃もできるDDD版ソルチャ。以上。
…バーンダメージもDDなら踏み倒せるので、実質ノーデメリットの塊と化す。出すまでが難しいが。」(2016-10-25 20:16)

ター坊
「社長本気出したら確かにやりかねない。
出すのは難しいとは言うものの地獄門のサーチ・ペンデュラム召喚・スライム組等出す手段は色々あるので意外とすんなりでるかも?
効果は「ダメージを受ける」なのでジャンヌを出せば大量展開して回復するとかよく分からないことが出来そう。」(2016-10-25 20:43)

EXデッキ焼き
「おぉ色々と想像できそうなモンスターですね。
効果はDDデッキなら死ぬほど欲しい効果なんじゃないでしょうか。しかもダルクがいるなら超回復、とその内実際に出てきそうな感じですね。」(2016-10-25 20:57)

ゼクスユイ
「「相手がダルクを含む4体を蘇生したと思ったら、4000回復していた」
な… 何を言っているのか(以下略)
相手をポルナレフ状態に出来そうですね。相手にすれば堪ったものではない。」(2016-10-25 21:04)

妄想野郎
「現状、このカードを【DD】だけでエクシーズモンスターを素材に出す事は不可能。一番簡単なのはランク4のRRを自爆特攻させてデスダブルするのが簡単ですが、鳥獣を採用しなくてはならなくなりますね。相克を採用しようにもシナジーがなさ過ぎますし。
トコロデソザイノトコロニレベルガヌケテマスヨ」(2016-10-25 22:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー